読みとおし

思うままに書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

減量してもてボディをゲット!

こんばんは!朝夜涼しく秋らしくなってきましたね。皆さんは冬に太りますか?夏に太りますか?今日のお昼に女の子と2人でラーメンを食べに行ったのですが、その女の子が痩せボディになって驚きました。お腹もへっこんでくびれもできててナイスバディでした。…

能力>年齢の構図

おはようございます! 今週のお題「部活」 私は学生時代に部活をやっていないので部活の思い出はありません。 しかし、今、仲良く集まるメンバーは学生時代の友人は部活の友人です。 【友達と仲間】 学生時代に部活をしていないのにも関わらず、部活の友人が…

日本円の価値

おはようございます! 資産形成していますか? 先日、仕事のことで頭がいっぱいになり、このまま家に帰っても眠れそうになかったので、寝酒として1人で馴染みのバーへ飲みに行ったときのことです。 今日はその時のお話です。 私が店に入った時にはお客さんは…

モテフレーズ「頑張ってるね!」

こんにちは 本日も恋愛相談室です。 昨日の失恋の話の続きになります。 彼氏のいる女の子を好きになった相談者の話です。 相談者はこの女の子のことが大好きです。 ずっと一緒にいたいタイプの男です。 寂しいというか、一緒にいると気持ちが満たされるよう…

loverLost

おはようございます! 本日は恋愛相談室です。 と言っても、失恋話の相談でした。 ロス感で苛まれる。そんな失恋の相談でした。 失恋は時間薬ですから、どうにもしようがないと思います。 相談になりません、いくら相談相手が男性でも気持ちを聞いてあげるこ…

ふっと思ったこと

こんばんは寝るって大事ですよね。皆さま朝方ですか?夜型ですか?私は断然夜型です。けど、最近5時起きが続いているのでこの時間はなかなかの眠さです。寝ればいいんですが夜は作業が進みやすいのでついつい事務作業をしてしまいます。このくらいの時間にな…

みんな自分が正しいと思ってから

こんにちは! 恋愛相談室です。 十人十色、色んな恋がありますね。 婚姻関係になければ不倫ではないですから、自由恋愛でいいと思います。 昨日、カフェで 男の人の気持ちを知りたいと、相談されました。 お話しを聞いたのは女性の方です。 そのご友人のお話…

心と体と時間軸

おはようございます! 「時間」と言うと区切りですよね。 「時間」って哲学的ですね。 過去、現在、未来 気持ち、体 この5要素で人は時間とかかわっているような気がします。 そして体は必ず現在にありますよね。 しかし、心は、過去にとらわれたり、未来の…

私の自分のはなし

こんばんは! 敬老の日ですね。 まだ見たことないですが、100歳越えると総理大臣から表彰されるらしいですね。 ところで皆さま、LINE使ってますか? 現在、代表的な連絡ツールですよね。 いきなりですが、文明の利器を活用できなくなったのかもしれませんが…

釣った魚に餌あげてますか?

おはようございます! 本日は恋愛相談室です。 好きな人が恋人になってから 「釣った魚にはエサをやらない」男の人が結構いるそうです。 付き合う前 付き合っているとき 結婚してから だいたいこの三段階ありますね。 好きになったら、付き合うまで一生懸命…

恋は盲目です。だからそれがいい!

おはようございます! 本日は恋愛相談室です。 恋ってイイですね。 私、1人で馴染み店に飲みに行くと1人なのでカウンターに通されます。 ふらりと立ち寄る感じでいつも飲みに行ってます。 1人で2時間くらい飲んでいます。 そうすると、お店のマスターから、…

老後ロマン!

こんにちは! 今週のお題「理想の老後」 を書いてみたいと思います。 【老後っていつから?】老後っていつから何でしょうか?雇用が終わる65歳以降なのでしょうか?事業をしている人に老後はないのでしょうか?年金を受給するようになったらでしょうか?50代…

楽しいと辛いの幅が広い話

おはようございます! 今日は恋愛相談室です。 相談者は34歳男性(独身)。 恋っていいですよね 相談者は、好きな女性と毎日電話で話をしたり、 週に何度か会ったり、食事をしたり 一緒にいる時間は幸せだそうです。 そりゃ好きな人と一緒にいることほどハッピ…

あのときのあれ

おはようございます! 私、最近5時台に目が覚めます。 特に何かをやろうと思っておりませんが、 ただ、目が覚めます。 今朝は部屋の片づけをしてました。 洗濯ものをたたんでケースにしまったり、 机のぐちゃぐちゃを整頓したり 朝から汗が出ました。 明日か…

ゴイスー少なめジャパニーズ

おはようございます! 【皆さま英語を話せるようになりたいですか?】 私はなりたいです。 私は聞くことは少しだけできます。 というよりも、話し言葉の中の単語の聞き取りと、表情でなんとなくですが、分かるような気がしてます。 高速で話しかけられると全…

仲間は大切です。

おはようございます! 今週も始まりましたね。 【○○世代】 団塊の世代、偏差値教育世代、ゆとり世代、さとり世代 概ねこんなラインナップですよね。 団塊の世代は、人数が多いため自我が強くなくては生きていけなかったそうですね。 ので、いまだに、語気の…

車中録画放映

こんばんは来週は猛暑が続くみたいですけど台風は関東直撃ですね。運転中のトークで盛り上がることってありますよね!今日は移動中「動画を撮ろう」という事になりました私と友人2人で動画を撮影してみました。往路2時間程の移動中シム抜きのiPhoneでずっと…

年の差は埋まるのか?

こんにちは!まだまだ暑い日が続いてますね。年の差カップルって割といるんですね。昨夜、喫茶店で31歳女性とお茶してました。その女性はバツ1子供が2人今、恋人がいるそうですがその恋人とはもう終わりが見えているらしいので、その話を聞いて欲しいとのこ…

昨夜の話です。

おはようございます! 昨夜はサッカー日本代表がパラグアイを2-0で勝利しましたね。 今朝のニュースで知りました。 その頃私は、飲んでおりました。 昨日は急遽、居酒屋で飲むことにしました。 今回の登場人物は、私とパートナー(女性)の二人です。 18:30…

自然の猛威

おはようございます! 最近は各地で豪雨ですね。 少し涼しくはなってきていますが、 ご自宅の空調は使ってますか? 連日の猛暑は過ぎましたね。 日本も北から南、東から西では機構がずいぶん違いますよね。 北海道はずいぶん涼しくなってきているみたいです…

言い間違え、聞き間違え

おはようございます! 私はおしゃべりするのが好きです。 仕事も事務作業よりもプレゼンしたり説明したり 人と話すことが好きです。 人と話をするときは、 大体のストーリーを想定しています。 【数字とアルファベット】 ただ、聞き間違えをされます。 一般…

好きな食べ物ばっかり食べていたい!

おはようございます! 今週のお題「わたしの自由研究」ですね。 みなさん、お昼ごはんは、外で食べますか? 私は、ほとんどお弁当です。 自作のお弁当! 誰も作ってくれないので自分で作ります。 作るといっても、適当です。 4割くらいは冷食がシェアしてま…

始業式

こんにちは! 今日は始業式ですね。 朝、ちょっとだけ学校行って帰ってくる日ですね。 私は、学校が始まると助かります。 目覚ましのような感覚です。 小学生の集まる場所に家がありますので、 朝から賑やかになります。 集合時間はだいたい、7時30分くらい…

私のアイドル

おはようございます! みなさまにとってアイドルと言えば誰でしょうか? 今現在は、メジャーなアイドルと言えばAKBグループが席巻しているのでしょうか?過去を遡るTVでは70年代80年代90年代00年代など、10年区切りになって放送されてますよね。 私は昨日は…

自分で選んだストーリーは楽しいに決まってる!

おはようございます! 月末ですね。 【明日から九月】 9月1日は自殺する人が一番多いようですね。 特に未成年は多いようですね。 ここ数年は自殺者数が3万人を切っているようです。 昨年の日本人の減少が40万人ですから 人口減少の1割弱が自殺が原因なんです…

Cafeオーナ―になりたい4時間目

こんばんは! プレミアムフライデーですね。 続きを書いていきます。 【Cafeオーナーになりたい4時間目】 本日は4時間目のお話です。 1時間目9:30~10:30・話を聞いてみる。2時間目10:45~11:45・売り上げの積算と固定費の話昼食3時間目13:00~14:0…

夢はCafeオーナー3時間目

こんにちは! 【Cafeオーナーになりたい3時間目】続きです。 本日は3時間目のお話です。1時間目9:30~10:30・話を聞いてみる。2時間目10:45~11:45・売り上げの積算と固定費の話昼食3時間目13:00~14:00・開業までとオープンしてからの資金繰りについ…

夢はCafeオーナー2時間目

おはようございます! 【Cafeオーナーになりたい】昨日の続きです。 本日は2時間目のお話です。 1時間目9:30~10:30・話を聞いてみる。2時間目10:45~11:45・売り上げの積算と固定費の話昼食3時間目13:00~14:00・開業までとオープンしてからの資金繰…

夢はCafeオーナー

こんばんは! 【相談あるある】 今日の相談あるあるは、 「Cafeオーナーになりたい」です。 あるあるなので、私も資料はおおむね持っています。 お話の仕方もわかっているので、 どこまで話ができるか、私は、しっかり対応します。 話は約5時間で終わりまし…

見た目年齢

こんにちは! 他人の見た目年齢わかりますか? 正直、私は全然わかりません。 30歳の方でも25歳と言われれば、そう思います。 ただ未成年との接触は気を付けています。 18歳でも「20歳です。」 なんて平気で言われると、信じてしまします。 わざわざプライベ…