読みとおし

思うままに書いています

私のアイドル

おはようございます!

 

みなさまにとってアイドルと言えば誰でしょうか?

今現在は、メジャーなアイドルと言えばAKBグループが席巻しているのでしょうか?過去を遡るTVでは70年代80年代90年代00年代など、10年区切りになって放送されてますよね。

 

私は昨日は男性アイドルのステージを見に行きました。

 

【ファンの熱量】

芸能事務所の社長にお供して芸能関係者として伺いました。

仕事としての観劇でしたので、さすがにラフな格好は好ましくないと思い、スーツにネクタイスタイルで伺いました。

 

講演時間は90分

歌、演劇、歌の構成

 

演劇は狭い舞台を大きなアクションで盛り上がりました。

50人くらいの箱でエアコンがガンガン効いていたので、

スーツスタイルで正解かと思ったのですが、

時間が経つにつれて、汗が出始めてきました。

 

演者さんの熱気もさることながら、ファンの方々の熱気をものすごく感じました。

エアコンはずっとついていましたけれども、汗が止まりません。

 

一番後ろの席でしたので気兼ねなくイスの連結を外し、ジャケットをイスにかけて

タオルで汗を拭くくらい熱くなっていました。

 

ファンの方は歌の時にノリノリでした。

歌が始まると、ファンの方々はおもむろにサイリウムを出し

それぞれ推しメンの歌に合わせて合いの手を入れたり、椅子に座ったままでしたが、踊られていました。

 

1時間ほどの演劇でした。

内容はよくわかりませんでしたが、私は裏方が好きなので、表舞台に立たれる方はすごいと思います。

 

ファンの方々は歌の時に「キャーキャー」とあれだけ言っておられたにもかかわらずアイドルの方が「OFF」の時はファンの方々も「OFF」になるという非常にマナーが徹底されていることがことが一番印象に残りました。

 

ファンの方々はアイドルがステージに出ているときだけ「ON」という、応援スタイルは他のアイドルの時はどうなんだろうと気になります。

 

舞台が終わり、楽屋挨拶というものに伺いました。

そこには、アイドルやマネージャーさんがおられ

私自体は、ついて回りでしたのでひっそりしておりましたが、

アイドルの方と少しだけお話してもらいました。

 

芸能関係のお仕事の現場に行くことはなかなかありませんので、貴重な体験をさせた頂きました。

 

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーに過ごせますように!