読みとおし

思うままに書いています

STAY HOME

お題「#おうち時間


こんばんは

今日はひたすら自宅にいました。

普段、自宅にいる時はほとんど寝てます。

でも今日は違いました。


【寝ずに片付け】

ずっと片付けと掃除をしました。

手袋してマスクして換気して

45㍑ゴミ袋7袋でました。

ダンボール、雑誌、マット、枕、服、靴下、靴、バックなどなど使わないものはとにかくゴミ袋に入れました。

明日ゴミの日なのでスッキリです!

随分部屋が広くなりました。


雨も降らず、過ごしやすい陽気でしたので、こんな季節じゃないと窓開けてなんてできません。

もう少ししたら激暑日になってやる気がゼロになるでしょうし、何かとタイミングの良い日に片付けと掃除が出来て良かったです。


年末の大掃除ぶりに大掃除になりした。


【夜は料理】

夕方くらいから片付けも飽きてきたので

1週間の晩ご飯の作り溜めをしていました。

焼くだけ、煮るだけ、レンチンするだけ

オトコメシをたくさん作りした。


レシピは栄養士から回ってくるのを使って簡単なオトコメシを作りました。


最近はYouTubeでデザート作る動画をよく目にしているので、真似てやだみようと思い、やってみました。

ほとんどが失敗でした。

成功は牛乳のパックで作るプリンは見事でした。


私の休みはこんな事して過ごしていました。


本日もお読みいただきありがとうございます

今年も暑い日が続いてきます。まめに水分補給しましょうね

皆様がハッピーに過ごせますように!