読みとおし

思うままに書いています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

調べればわかること

こんにちは! 今度は、事業主の家賃補償をしてもらえる法案が出ているとか ホントはもっと正確に書きたいのですが、まだよく読んでないので… いずれにしても、貰えるならうれしいですね。 ここのところコンサルタントと名乗る方といろいろお会いします。 給…

タコパ

こんばんは今夜はタコパしました1人タコ焼きですタコ焼きにはビールを飲みたいのですがお茶にしました。少し前のことですがタコ焼き屋さんと仲良くなってその時の話なのですがタコ焼き焼いていると、色々注文があるらしいです。チーズ入れてくれとか、餅とか…

前立て

こんばんは今日は端午の節句ですね。また立夏で火曜日です。五月人形飾りましたか?5月の鎧兜のトレンドがあって、大河ドラマとリンクする事が多いらしいです。少し前だと直江兼続のカブトに「愛」が付けられているものを前に並べてみたり、今年は明智光秀な…

一日一善積み重ねましょ

こんばんはあちらを立てればこちらが立たず政府が対応出来きらない事とかラジオでの発言がどうのこうのとかなんか窮屈ですね【ルールと自我】私は人と人がコミニュケーションする空間を社会だと考えています。社会にはルールが必要になります。職場はもちろ…

STAY HOME

お題「#おうち時間」こんばんは今日はひたすら自宅にいました。普段、自宅にいる時はほとんど寝てます。でも今日は違いました。【寝ずに片付け】ずっと片付けと掃除をしました。手袋してマスクして換気して45㍑ゴミ袋7袋でました。ダンボール、雑誌、マット…

オジサンスイーツ

こんばんは今日は暑かったですね明日も各地で猛暑日となるみたいですね私はいつも日焼け止めを使っています普段はポンプ式のクリームを使いますがこれだけ暑くなるとSPFが濃いめのクリームを使います。【朝のルーティン】私は目覚ましを使いません。目が覚め…

業態変更は想像と行動!

こんばんは今日は美容院で髪を切りました。全員マスク姿!スタイリストもアシスタントもお客さんも全員です!お店に入ると1枚もらえました。シャンプーしてカットか始まったんですがマスクをしながらのカットマスクで顔が蒸れてるし、マスクの中に髪の毛が入…