読みとおし

思うままに書いています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経産牛を食してみましまた🐮

こんにちは今日で2019年上半期の最終日ですね。【ニクの日と言うイベント】昨日29日は肉の日という事で、岐阜県郡上市に行って経産牛を食べてきました。写真は経産牛のカツレツです。これと経産牛のミルフィーユカツレツをいただきました。2人で行ったのでこ…

1年が早いのは日本は2度春が来るから⁈

今週のお題「2019年上半期」 おはようございます☀ 明日で今年の上半期最終日ですね。 1年が年々早くなるって言う事をよく耳にしますが、アインシュタインの一般的相対性理論とかジャネーの法則とか、以前チコちゃんが「トキメキがないから」って言ってました…

G20当日です。

おはようございます! 今日明日とG20大阪サミットですね。 大阪は台風の影響が心配ですし、警備にあたる警察官の方は本当に大変だと思い頭が下がります。 やはり都市部のコインロッカーやゴミ箱は使用できないようですね。 安全面においては本当に何事もない…

バラ色は何色?

おはようございます今週のお題「わたしの好きな色」それはオレンジ色です。 お酒の席で「何色が好きですか?」と聞かれると、即「バラ色です。」と答えますが、実際身に着けるものはオレンジ色がおおいです。 薔薇色は色見本で言うとレッド系列になりますが…

なかなか思い通りに休めなかった今日

こんにちは! 今日は有給休暇で仕事をお休みしようと思っていたのですが、 なぜか、朝7時半から出勤して、夜まで予定が入るという予想だにしていない今日の予定。 朝メールを見たのがすべての始まりでした。 「今日中」とか「今から」とか 普段は作業工程な…

老人と薬

こんばんは! 昨夜のゴールデンタイムは居酒屋に行ってきました。 私はここに通って10年以上になります。 馴染みの店と言うヤツですね。 一人で行ったり、友人といったり、時にはお客さんといったりして、オーナーさんからバイトの子まで顔見知りになり、居…

転職、引越し、大変だけど自分のためなら大丈夫でしょ!

おはようございます! 先日20代後半の友人が転職を決めたそうです。 やりたいことが見つかったという理由でした。 今の家から通えるところではないため引越しをするそうです。 その引越しのアドバイスを求められました。 不動産屋さんは注文が多ければ多いほ…

文明の利器をもっと欲張れば住みやすい環境が作れるじゃないかなぁ

おはようございます! 文明の利器は日進月歩ですよね。 IT、AIなどの技術によりコミュニケーション速度が上がりました。 決して人の能力が向上したのではなく、ツールの精度が向上しているため、 キーボードでタイピングから今では音声入力もでき、いずれは…

来週末はG20!

おはようございます! 来週末6/28~6/29は大阪市でG20ですね。 G20のGはGroupのGだそうです。 経済についてのお話をされるそうです。 【サミットの様子】 大阪市は首脳会合と共に開催されるのが、 北海道は観光大臣 2019年10月25日、26日 新潟は農業大臣 201…

秋田旅行計画!

おはようございます! 夏の男二人旅行計画! この夏は秋田県へ秋田美人と仲良くなる旅行を企画しています。 乳頭温泉郷や稲庭うどんを堪能したいと思います。 【ボランティア活動のインフラ】 先日、新潟地域で地震がありましたよね。 旅行の道中に新潟へ「…

FX運用方法

こんばんは! 本日はFXの運用方法を私なりに書いていきたいと思います。 私の場合、最低資金2万円です。 その2万円を証拠金としてFXの口座に入れます。 運用方法はずばりスワップです。 スワップを簡単に言うと利息です。 銀行口座(普通預金)に預金をする…

良いものはいい、美しいは価値を孝める

おはようございます! 昨夜のゴールデンタイムは男3人で居酒屋トーク やはり内容は女性の話で盛り上がりました。 「それぞれ」好みがあります。 「見た目」の好み、「性格」の好み、「美しいは価値を高める」など勝手なことばっかり言って盛り上がりました。…

夏の宿題やっつけろ![序章]

おはようございます そろそろ夏休みが見えてきましたね。 北海道と沖縄は夏休みの期間が違うみたいですね。 小学生、中学生は夏休みに宿題があります。 宿題をもらったらすぐ終らせる人、コンスタントに進めていく人、ラストスパートかける人、もはや宿題し…

お祭り金魚の飼い方

おはようございます! まだまだ梅雨ですね。この梅雨が過ぎた頃から だんだんいろんなお祭りがありますね。 【お祭り屋台アトラクションと言えば】 金魚すくいですよね。 大人だけなら金魚をすくってもリリースするかもしれませんが、お子様はそれを許してく…

行政の偉い人の言うことを鵜呑みにしてしまいます。

おはようございます! 先日の老後2,000万円不足する。 なんて言われてれても、ウソかホントか分んないですよね。 計算上、ひと月5万円足りなくなるそうです。 【人はいつ死ぬのか】 いつ死ぬかはわかりません。 私は、やりたい放題やればいいと思っています…

雨の後は虹が出る

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 おはようございます🌞 雨の日って行動が規制されちゃう気持ちになりますよね。 でもその反動があるから晴れた日の有り難みを感じるのでしょうね

1人と2人と3人とで居る時の不思議な雰囲気

おはようございます☀ 梅雨ですね 今日はなんとなく疑問に思った事を書きます。 【1人で居る時の不思議】 1人でバスや電車などの公共交通機関に乗車した時のことです。 「携帯電話での会話は周りのお客様にご迷惑になります。」 これってどういう意味なんでし…

FXの仕組み

おはようございますまだまだ梅雨ですね。昨日は雷雨のところもあった様ですね。本日はFXの事をちょっとだけ詳しく書きます。でも、まだまだ初歩のガイダンスです。【FXの用語】買い売りスワップスプレッドレバレッジ強制ロスカット指値逆指値とりあえずこれ…

モチベーションほど大事なものはないという話

おはようございます! 今日は全国的に雨ですね。 本日は、相談のあった事を書いてみようと思います。 世の中には会社のほかに色々な組織がありますよね。 PTA、子供会、学区の連協、サークル、部活などなど いずれの組織も、代表者がいて、会計がいて、広報…

イベントスタッフの喜び!

こんばんは本日は朝から晩までイベントスタッフとして1日を過ごしました。【プロパースタッフ】私はイベントのプロパースタッフとしてこの週末を過ごします。プロパースタッフと言っても、情報の共有はあまりできておらず、支持された事をこなすだけで良いか…

メンテナンスデイ

おはようございます☀ 昨夜のゴールデンタイムは体のメンテナンスをしました。 ここ7〜8年通ってるタイマッサージ屋さんに行ってきました。 【凝る部位】 肩コリで辛い方はたくさんいらっしゃると思います。かく言う私も、ひどい肩コリで悩まされております。…

あつた祭り〜感想〜

おはようございます! 昨日はあつた祭り(尚武祭)でした。 少しだけ時間を作れたのと、たまたま偶然、金山駅で仕事があったので、そのまま名鉄で神宮前駅まで移動して、熱田神宮へGo! 【見事な1,000発】 学生浴衣カップルを横目に熱田神宮の中へ 熱田神宮は…

老後の資金は自分で貯めるしか無いのか?運用どうする?

おはようございます! 今日はお金の運用のお話を書きます。 いろいろ運用についてのガイダンスを書こうと思いましたが、 テーマを絞って書いてみます。 テーマは【FX】です。 私は、趣味のレベルでFXをしています。 その前に、FXとはForeignExchange(フォー…

いろんな名前だね

おはようございます 昨夜のゴールデンタイムは餃子(ギョーザ)居酒屋に行きました 最近体重増加ぎ気になっておりますので、保健指導を受けております。 餃子とビールなんて素敵な組み合わせなのですが、この組み合わせは保健師からNGがでており、ビールは断…

ビリビリした時の話

おはようございます 昨日は親族の法事に参加しました。 礼服、黒のネクタイ、黒の靴下、ワイシャツ、お数珠一般的な服装です。 【仏教】 私は、宗教家でも、宗教学者でもないので、詳しくわかりません。 仏教も〇〇宗、〇〇派という、系譜があること自体は知…

夏のお祭り!(辰野ほたる祭りお知らせ編)

おはようございます 【夏のお楽しみ!】 長野県上伊那郡辰野町 町をあげてのお祭り 「第71回信州長野ほたる祭り」 http://kankou.town.tatsuno.nagano.jp/hotaru-festival-71.html 場所は、諏訪湖のちょっと南西 最寄り駅は辰野駅です。 【現地人からの情報…

役職ってなんだろう?

おはようございます! 皆さまご自分の肩書を気にされておりますか? 相手に肩書きがあると責任のレベルがわかるのでありがたいですね。 働いていなくても肩書きはありますよね。学生さん学生さん、主婦は主婦、ニートは肩書? 【日本企業の役職系譜】 ・取締…