読みとおし

思うままに書いています

メンテナンスデイ

おはようございます☀

 

昨夜のゴールデンタイムは体のメンテナンスをしました。

ここ7〜8年通ってるタイマッサージ屋さんに行ってきました。

 

【凝る部位】

肩コリで辛い方はたくさんいらっしゃると思います。かく言う私も、ひどい肩コリで悩まされております。

 

普段は首のストレッチやぶら下がり運動など、なるべく体の収縮を伸ばそうと努めております。

しかしながら、肩の可動域の狭さはローカルテレビの取材が来そうなくらいのレベルです。

 

凝るのは、筋肉だけだと思っていましたが、スジも凝るらしく、耳の後ろから首筋、肩、肩甲骨、背骨、腰、ふともも、ふくらはぎ

全部痛い!

 

【痛い話】

ホントに痛くて痛くて、首、肩、肩甲骨のラインは尋常じゃない常軌を逸した痛みです。

 

中元の北極くらい痛さが常に続く感じです。ってくらい痛いです。

 

そして、背面終盤戦の

ふくらはぎが大問題でした。

凝ってる、

マッサージ師曰く

「凝りはとれる」

ゴリゴリでした。

 

たしかに、ふくらはぎは痛くなくなりました。

 

ふくらはぎなんてどうやったら凝るのだろうか、よくわかりませんが、自分ではこの痛みを耐えてまでマッサージをすることはできませんので、マッサージ師の方には感謝です。

 

今回もまた、うまくまとまりませんでしたが、

お読みいただきありがとうございます

 

本日はイベントスタッフとして参加してまいります。

みなさまがハッピーなりますように