読みとおし

思うままに書いています

タコパ

こんばんは


今夜はタコパしました

1人タコ焼きです

タコ焼きにはビールを飲みたいのですがお茶にしました。


少し前のことですがタコ焼き屋さんと仲良くなってその時の話なのですが

タコ焼き焼いていると、色々注文があるらしいです。

チーズ入れてくれとか、餅とかエビとか、生地をキムチベースにしてくれとか、タコが嫌いでタコ抜きを注文する人がいるらしいです。


流石にタコ抜きは対応するらしいですが、あとは対応しないそうです。

やっぱり「家でやってくれ!」って思うそうです。


あとはやたらと産地を聞かれるそうです。

「〇〇産です。」って言うと、「やっぱり〇〇産は味がどうとかこうとか…」

食べたら分かるやろ!って心でツッコミ入れてるそうです。


そんな事を思い出しながら

キムチベースにしてみたり、いろんな具材を入れて30個くらい食べました。


なかなかビールに合う味になりましたが

片付けがあるので家にいる時はお酒を飲みません。


酔っぱらうと何もが面倒臭くなりますよね。

なので、家で飲む時はお風呂入って、ツマミは紙皿に乗せてとか全部終わらせて飲みます。


不思議なもので、皿とかグラスでも味が違う気がします。

紙コップで飲むとビールとか焼酎、ワイン、日本酒の味が美味しくなく感じるのは私だけでしょうか?


タコ焼きのタネを余らしても使いようが無いですし、捨てたく無いので全部焼ききって明日の朝ごはんにします。


朝からタコ焼き

朝カレーってのは聞いたことありますが

朝タコ焼きって別に何ってこと無いですね。普段感ありますよね。


そんなGW最終日でした

本日もお読みいただきありがとうございます

皆様がハッピーに過ごせますように!