読みとおし

思うままに書いています

今年の夏はビアガーデンの夏!

こんにちは!

「暑い!」と言わない日はないくらい暑い日が続きますね。

【夏小物の活用術】

とび職の友人から教えてもらったのですが、

巷では氷嚢がメガヒットしているようなんですね。

ホームセンタやスーパーで

300円くらいで売ってます。

これ便利です。

 

外を出歩くと、頭も体もホッカホカです。

そんな時に氷嚢を持ち歩いていると

ちょっと信号待ちとか、ゴルフやレジャーなどでもスゴイ役立つそうです。 

 

飲み物飲むと、おなかがチャプチャプするし、

おなかを冷やすとおなかが痛くなります。

頭も冷やせますし顔に当てても気持ちがいいものです。

 

結構氷が入るので

暑い日の半日くらいは保ちます。

 

【ビアガーデンは夏がいい!】

先日ビアガーデンへ行きました。

昨日も行きました。

昨日は飲み会でもなく、暑気払いでもなく

 

そのビアガーデンは、

知り合いのお店のため、

本来は挨拶程度に伺いました。

 

しかし、なぜかスタッフ全員が私を客扱いすることなく

にやにやして

「どうぞ、どうぞ」

そんななので、席に案内されることなく

よくわからないままビールサーバーのところへ案内されました。

 

私は、ビール一杯くらいなら飲もうと思ったのですが、

どうも雰囲気が違います。

 

「いやいや、テントの中ですよ!」

 

なるほど!

自分でやればいいのか!

と思ったので

 

自分のビールを作ろうとして、

カップがどこにあるとか

サーバーを使う順番だとかを確認していたら

お客さんからの注文が…。 

 

当然、ビールサーバーのところにいるので

お客さんは

「生1つ」とか「生2つ」とか

「カシオレ」と「コークハイ」とか

私に注文してくるわけです。

 

ビールサーバーからビールを注ぐなんて事したことありませんし、ハイボールは飲む事あっても作ることありません。

 

それでもお客さんは違和なく注文をしたドリンクを待ってる模様。

 

スタッフは私にドリンクを任せて自分の作業をしだしている始末。

飲食店経験0の私がやるなんて

ドキドキです。

 

最初は忙しかったので

何も教えてもらうことなくヤマカンで作ってました。

 

ノーレシピなので戸惑いましたが

すこし時間ができたころに、

作り方を教えてもらい、

作り方と言っても、割合を教えてもらうだけでしたので

概ねできるようにはなりました。

 

やってしまえば、やれてしまったので

楽しい気分転換になりました。

 

ただ昨日は仕事帰りに立ち寄ったので

スタッフの中で私1人だけスーツ姿!

 

やはり、違和感があったのか

お客さんから「なぜスーツ???」

そんな違和感のある恰好をしてビアガーデンのお手伝いをしてみました。

 

そんなこんなで、今日も頑張っているようなので少しだけ手伝ってきます。

バイト代がもらえたらラッキーです。

 

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーに過ごせますように