読みとおし

思うままに書いています

バニラモナカジャンボ!

おはようございます!

 

芸能人やスポーツ選手の結婚報道が出てますね。

おめでたいことです。

 

浅間山の噴火がおめでたいニュースに埋もれてしまってますね。

自然現象で言えば、台風もお盆休みに本州直撃しますよね。

 

たしか台風10号

どのルートになるのでしょうか?

 

大体いつも、紀伊半島の東か西のルート。

西からくると鈴鹿山脈は越えられない。

和歌山県大阪府奈良県京都府滋賀県、石川県

南からくると伊勢湾を通って、三重県、愛知県、三重県、石川県、福井県

 

そう考えると、いずれにしても石川県はルートに入ってますね。

 

台風が来て雨が降ってくれれば地表の温度が下がるので

暑さも一休みです。

 

そして、お盆も過ぎれば日照時間も少なくなって、

残暑もありますが、秋に向かいますね。

 

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」】

バニラモナカジャンボ!

これが私のイチオシです。

何が好きって、モナカのパリパリ感です。

 

エアコンの効いた涼しい部屋で

食後のバニラモナカジャンボ!

 

メッチャ暑い日は

どうしてもシャーベット系にいっちゃいますけどね。

ガリガリ君

イカバー

ガツンとみかん

カルピスバー

冷凍庫に入っていたら最高の夏が過ごせます。

 

カルピスとコーラは飲み物ヒエラルキーの頂点だと思っています。

お酒も飲みますが、不動の頂点です。

 

そんな中での、カルピスバーとガリガリ君コーラ味はシャーベット界のツートップです。

 

私「アルトタベール」の魔法にかかってしまっています。

 

ただ、家でしか食べません。

スーパーで買って、家で食べます。

コンビニでアイスを買うことがほとんどありません。

 

そんなこんなで、カレンダー通りいけば、3連休目前ですね。

お盆休みも入れれば10何連休取れるみたいですね。

 

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまが体調を崩さずハッピーにすごせますように!