読みとおし

思うままに書いています

アイスにしようか?シャーベットにしようか?

こんにちは🌞

今日も暑いですね

これだけ暑くなると、かき氷🍧を食べたくなりますね。


【気温とのアイスの関係】
今日みたいな日には、アイスクリーム系かシャーベット系かどちらを選ぶかは好き好きだと思いますが、みんさんはどちらを選びますか?

 

コンビニの店長さんに、売れ筋の統計を聞いたら、気温25℃を境にアイスシャーベットの売れる量が変わるそうです。私はそんなことまで考えたことなかったですが、そんな統計があるそうです。

たしかに、あんまり暑いときにはシャーベットを食べてサッパリしたくなります。アイス🍨もよくよく考えたら冬でも食べることがあります。テレビCMの影響かもしれませんが、メディアってすごいですね!

 

天気予報が翌日が25度を超える日の予報だった時、翌日コンビニへ行ってみてください。シャーベット系を多く置いているかもしれません。

お客さんの購買行動を予測した発注上手なのかもしれませんね。

 

きっと、そこまで気の利いたコンビニは、他の商品もそうやって考えられて発注されているのでしょう。

 

【ただただ私の好みの話】

アイスクリームはクッキー&クリームとチョコミントがMY Best。
サーティワンのバラエティパックには必ず入れてます。

ロッテの「爽」は氷の粒が入ってて食べやすいですね。CMに起用されている女優さんも爽やかですし…。

 

袋入りシャーベット系はガリガリ君が好きです。値段もソーダ、梨、コーラ等いろんな種類がありますが、結局はソーダに戻ります。そしてホントに当たりが出ます。コンビニで当たりの棒を見せたら、もう一本もらえました。

あとカルピスアイスバーとかイカバーとかパピコシャーベット系最強のアイテムですよね。

 

カップ系シャーベットはサクレとかシロクマとか、暑いとアイスのことだったり、涼むこと考えて楽しみがありますね。

 

アイスも系譜図作ると面白いかも

少し早いですが、自由研究のネタにいいかもしれませんね。

大学生だったら、論文にも使えるのでは?

 今年の夏もたくさん新商品に出会えることを楽しみにしてます。

 

お読みいただきありがとうございます!

今日もみなさまがハッピーになりますように