読みとおし

思うままに書いています

オトコのニオイ問題!

おはようございます!

 

昨夜のゴールデンタイムは友人と喫茶店でお茶をしておりました。

男二人で喫茶店で話す内容は、いつも「モテたい」がテーマです。

中でも、昨夜は、「ニオイ」について話をしていました。

 

ニオイには「匂い」「臭い」漢字にすると二種類あります。

「匂い」はいい印象、

「臭い」は悪い印象の時に使うようです。

 

【良い匂い】

良い匂いと言えば、炊きたてご飯、焼きたてパン、カレーライス、焼肉などなど、食べ物でしたり、高原や、花の香りなどの自然の香りを連想します。

三つ葉パクチーなどの香草の香りについては、好みが分かれるますね。

 

昨夜は男二人でしたので、良い匂いのする男にはなかなか出会わないことと、女性の良い匂いについての謎は謎のまま解くことはできませんでした。

 

【口臭ケア】

私は、ニンニクが大好きです。普段の食事では、週末に、平日は居酒屋さんへ行ったときに食べることが多いです。

しかし、ニンニクを食べると臭いをまき散らし、周りの人たちに好まれません。

このニンニク臭予防に食べる前には牛乳を飲みます。

居酒屋さんのメニューになくても頼めばでしてくれるところが多いです。

 

家に帰ったら、入念に歯磨きをし、お風呂はバスタブにお湯をためてしっかり臭いを落とします。当然、スーツには消臭スプレーをフンダンにシューシューします。

 

私、ニンニクとセロリのニオイが似ている気がしてなりません。これは、今のところ誰にも共感されません。

もう一つ、ニンニクと歯医者さんの消毒のニオイも似ている気がしています。これも、今のところ誰にも共感されません。

 

私はいつもミンティアをスーツの胸ポケットにいれており、接客前には必ずポリポリします。

最近発売された、レモン味と、グレープ味は甘くておいしいので、ついつい連続食べしてしまいがちです。それもあってミント味に戻りました。

 

【オトコのニオイ】

オトコのニオイと言えば、きっと「ザ加齢臭」なのでしょう。

タバコとお酒と汗の混ざったニオイは何とも表現しづらいです。あれは、お風呂とか、消臭とかのレベルではなく、血液のニオイそのもののようです。

 

血液のニオイと言えば、血液の遠い人同士が惹かれあうというモノの本を読んだことがあります。

まめな人と大雑把な人が惹かれあうように…。

汗などの体液も血液からできているようですね。そのため、男性のにおいが好きという女性がいるのも納得ができます。

 

いずれにしても、一般的には、爽やかで清潔な人が好まれますよね。

 

 

お読みいただきありがとうございます

本日もみなさまがハッピーになりますように