読みとおし

思うままに書いています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくなので

こんにちは! せっかくなので I think「改元」について 「改元」という経験がかなりのレアであるということは メディア等々から伝わります。 ものすごく文化が変わるというわけでもないし、 過去がなかったことになるわけでもなし、 話は逸れますが、 後悔は…

痛いの痛いの飛んで行け!

こんにちは 今回もふと思ったことを書きます。 今日、車の運転していて 交通事故を多く見ました。 私も危なく事故に巻き込まれそうなりました。 休日ドライバーなのか スマホを見ているのか なかなか信号を見てくれません。 私は特に「そんなもんだ」くらい…

お悩み相談!

みなさまこんにちは! 私も悩むことが度々あります。 選択肢のないことが一番つらいですね。 私は相談するより、されることが多くあります。 男性女性問年齢問わずしばしばあります。 その大半、もはや全てくらい「話をしたい、聞いて欲しい」のようです。 …

頭の良さ!

こんにちは! 頭の良さについて勝手に書きます。 I think ゲームなどのバーチャルワールドで言う、「賢さ」 賢さが高ければ、魔法が使える 上がれば上がるほど、種類も増え、品質も上がります。 「魔法が使える」 現実世界で言うなれば、言葉の巧みさと相手…

連休前の静けさ

おはようございます! 世間は明日からGW! みんさまGW前日いかがお過ごしでしょうか? 何をしてても1日は24時間 そんな自由な時間が10日ほどある方ない方おられると思います。 がっつり覚悟でお出かけしても ふらりとお出かけしても 「混雑」しているところ…

「私の生活習慣」

こんにちは 「私の生活習慣」 今日はこのテーマです! 私は、朝、昼、夜の食事はほぼ毎日同じ時間にとって 間食もほぼせず、夜間に食べることもなく 飲み物も炭酸水とお茶を飲みます。 朝は6時に起き、夜は23時に就寝 月曜から土曜日は仕事をして なかなかど…

朝ごはん

お題「朝ごはん」 私は毎日朝ごはんを食べます。 私は毎日7:30に朝ごはんを食べます。 私は毎日コンビニに朝ごはんを買いに行きます。 私は毎日総菜パンと炭酸水(無糖)を朝ごはんとして食べます。 先日、知り合いの保健指導員の方に、 「サラダチキンが良…

連休をどう楽しむか!

巷では10連休 大手企業は普段と変わらず10連休という 中小零細一般企業は不慣れな10連休という お正月、GW、お盆、SW、年末などなど 連休はどこも混みます。 せっかくなので、外出したい しかし、混むことに直面してる人はストレスになると思います。 逆に、…

今週のお題「平成を振り返る」

今週のお題「平成を振り返る」 毎年「今年は昭和で言うと○○年だね」って会話が多かったな! 令和になると、このまま昭和変換なのか平成変換なのかどうなることやら… 過去には戻れないから、後悔しない選択をして ハッピートなニュースやピックスでスタートし…

頑張る理由!

頑張る理由 1日24時間 何やってても 1日24時間 ずっと寝てても 休みなく働いても 家族で過ごしても お出かけしても 1日24時間 よく「頑張る理由」を問う事をしています 何のために頑張ってますか? お金を稼ぐため 家族とゆっくり食事をするため それぞれ皆…

「ふるさと納税」すごい!

本日は「ふるさと納税」に出会いました。 知れば知るほど「スゴイ!」と思う仕組みです。 I think 翌年の住民税を今年のうちに払う 自治体は好きなところ ガバナンスも選べる さらには物をくれる自治体がある。 しかも、送り先まで指定できる。 気を付けない…

成年後見制度に出会った‼

成年後見人という制度に出会いました。 せっかくの精通者との出会いなので、向き合ってみました。 わかったことは、 ・認知症などの人の法律行為が無効になること ・親族が口座からの現金引き出しなど善意の行為でも、後々もめることになる可能性があるとい…

マニア好き40男最初の記事です。

おはようございます マニア好きの40男がブログをはじめます。 仕事柄、毎日その道のプロに出会い多様な出来事にっております。 プロならではの悩みや解決した話を聞いており耳年増な私です。 プライベートはほぼすべての年齢層とコミュニケーションしており…