読みとおし

思うままに書いています

お悩み相談!

みなさまこんにちは!

 

私も悩むことが度々あります。

選択肢のないことが一番つらいですね。

 

 

私は相談するより、されることが多くあります。

男性女性問年齢問わずしばしばあります。

 

その大半、もはや全てくらい「話をしたい、聞いて欲しい」のようです。

ので、私が何かを提案することはほとんどありません。

話を聞くうえで、その見極めをしております。

 

そのため提案のニーズが出たとのみ回答しております。

行動するのも、責任も本人に帰属するので、

本人では考えつかない発想を他人事なので無責任に提案します。

 

そして「結果教えて」が私のキラーフレーズ

行動してもしなくても時間の経過が結果となる場合が多いですし、

せっかくお話しいただいたので結果は知っておきたいですし。

 

本日もよい日でありますように