読みとおし

思うままに書いています

GWを楽しむ!

こんにちは!
皆様GWいかがお過ごしでしょうか?

私は、GWを楽しもうと郡上市
caving(洞窟探検)をしてきました。

スタート時間を同じくくするグループはなく
まさかの参加者は私たちのグループのみ
洞窟の中では別のグループを見かけることはありましたが
連休のイベントとは思えない穴場です。
ちなみに1年中できるそうです。

洞窟の中にはコウモリ、サワガニ、不思議な昆虫などなどに出会いながらも
内部は全く電気はなく、真っ暗!
光はヘルメットに着けたライトのみ!
進んでいくので精一杯!

ガイドの方がしっかりフォローしてくださるので
安心して洞窟内を移動することができました。
登ったり、降りたり、狭い場所を通ったり
距離は短いかもしれませんが、
どろどろになりながらも2時間コースを楽しみました。
コースによっては一泊するような内容もあるようです。

体を動かすと気分転換になりますね。

f:id:OrangeManager:20190505163528j:plain

郡上の洞窟内部

 

 お読みくださりありがとうございます。

GWも残すところ明日が最終日ですね。

平穏無事なGWとなりますよう、

また、本日もみなさまがハッピーに過ごせますように