読みとおし

思うままに書いています

夏休みとれました。

おはようございます!

今週のお題「夏休み」ですね。

 

私は、夏休みとしてお盆休みを2日間取りました。

お盆の休みを10連休とれるらしいですね。

 

この夏休みに

秋田→青森旅行をします。

完全プライベートな旅行のつもりでしたが、

社内でこの話をしたら

お客さんを見つけてきたら、旅費の支給があるらしい。

 

これを聞いたので、

早速、企画書を作っております。

うまくできたらラッキーくらいですけどね。

 

 

基本的には温泉を楽しむことを目的としての男二人旅行です。

3年ぶりに会う友人ですが、

もう行程を決めたので

それ以来全然連絡を取り合っていません。

男同士ってそんなものです。

 

秋田は「あきた舞妓」があるそうで

物凄く興味があるのですが

今回の行程にはないので、あきらめております。

 

たぶんこのまま、前日に「明日からよろしく」くらいの連絡をとるくらいで

コミュニケーションは特にないでしょう

 

【東北の気候】

気になるのが

気候ですね。

天気はどうにもなりませんが、

気候には準備したいです。

 

お盆なので暑いとは思いますが、

秋田、青森はどの程度暑いのでしょうか?

 

秋田県青森県はともに初めて訪れる県なので

全然わかりません。

 

昨年、4月に山形、宮城、岩手、福島にはいきましたが、

肌寒い印象が残ってます。

 

【前回の思い出】

3年前は夏の沖縄に行きました。

その時は、夏真っ盛りの暑さでしたね。

友人は初沖縄だったので、

沖縄フルコースにしました。

 

出発地は別なので、空港で待っていたのですが、

飛行機が遅れるという事で

ホテル集合にしました。

 

私は、沖縄に何度も行ったことがありますので、

概ねの地図は頭にありました。

 

ので、友人が迷っても案内できるように

ホテルを「ゆいレール」沿線のホテルを予約してありました。

 

14時ごろの到着予定でしたが

16時前の到着になり

予定を変更せざるを得ませんでしたが、

その日はそのまま国際通りを堪能し

翌日は美ら海水族館

3日目はスキューバダイビング

 

男二人で美ら海水族館もなかなかの嗜みでしたね。

キューバダイビングは我々を含め2組しかおらず

インストラクターの方にはしっかりお世話になりました。

 

今回はそれ以来の旅行です

夏の東北はどうなんでしょうね?

このまま何もなく出発したいものです。

 

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーに過ごせますように