読みとおし

思うままに書いています

好きな食べ物ばっかり食べていたい!

おはようございます!

今週のお題「わたしの自由研究」ですね。

 

みなさん、お昼ごはんは、外で食べますか?

私は、ほとんどお弁当です。

自作のお弁当!

誰も作ってくれないので自分で作ります。

 

作るといっても、適当です。

4割くらいは冷食がシェアしてます。

 

弁当箱は、2層式です。

下の段はお米エリア、上の段はおかずエリアです。

 

【ランチの行列】

出張や遠出をしたときは、外食をします。

ただ、私は、行列が苦手です。

とは言え、せっかくのお昼なのでコンビニで買うのももったいない気がして

出来るだけ、定食屋さんに行きます。

 

基本的にすぐ入れるところに入ります。

並んでることろはもはや景色です。

 

お昼から並んでまで入りたいお店ってありますか?

 

仲良くしてるお店に行列ができると嬉しい気持ちになりますが、

それでも、並ぶようになったら行かなくなります。

この行動ってアイドルのファンみたいですね。

 

「私、昔から応援してました」のような感じですね。

 

夜に行く居酒屋さんも、ちょっと込み合ってたら、また今度にします。

 

どうしても食べたいものってなかなかないですからね。

もうそれ目的ならば、並ぶのかもしれませんが、

最近並んだ記憶があまりないです。

 

【食べものの好き嫌い】

「サクッとメシ」ができるところを探しています。

コインPでもいいから駐車場があって、ソファ席で、空いていて、店員さんの対応が新設で、出来たらお値打ちなお店を探しています。

 

私は食べ物の好き嫌いがほとんどありません。

よく聞かれます。

「食べれないものある?」とか「嫌いなものある」とか

あえて言えば、「昆虫」が苦手です。

 

これもボーダーを突き詰めていくと面白いかもしれません。

地上の動物は割と抵抗なく食べれますよね。

牛、豚、鳥がスーパーなどで売られている基本設定ですね。

 

肉も部位によっては好みがありますね。

内臓系がダメとか、豚足がダメとか、鶏肉が食べれないけど、鳥の出汁は美味しいよねとか…。

 

海の生き物は、賛否両論!

魚、イカ、タコ、貝、カニ、エビ、

魚介類はニオイがきつくて食べられないとか、という事はよく聞きます。

 

あと見た目、味はいいけど見た目がね…。

それで言うと、蝦蛄(シャコ)ですかね。

 

シャコは見た目がよろしくないけども、私は美味しいと思います。

シャコのお寿司なんて結構うれしくなります。

 

この延長線で考えると、

昆虫も食べてしまえば、食べれるようになるものかもしれませんね。

 

今後は、

野菜や果実のお話もしていきたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーに過ごせますように!