読みとおし

思うままに書いています

東京大学

こんにちは!

台風一過の晴天ですね。


昨日は東京大学でお勉強してきました。

上野で宿泊して

バスで向かいました。

バスもかつての反省をして

20分前から待ってました。


以前、5分前に到着したのですが

私がバス停手前の信号待ちをしていると

バスが停まっていたので、

早いこと来たなーと思ってたら

行っちゃいました。


時間前に出発??

えっ何??

そんな事ある??

頭の中が真っ白です。


その時は冬だったので歩きました。


そんな事がありました。

夏は暑くて歩きは無理ですね。


そんなこんなで、

今回は、ちゃんとバスに乗れましたので

余裕を持って大学に到着です。


講義は楽しく聞けました。

f:id:OrangeManager:20190728105037j:plain

なかなか来ることがないので

広いキャンパスを色々散策です。


東京大学のお土産】

ボールペン

マーカー

が1本100円で買えるのでお土産に最適かも

何が良いって

ロゴ入りなんです。


ロゴ無しのただのペンは80円

追加20円なら買う価値あるかもです。

大学生協で売ってます。


【東大の学食】

キレイに改装されてました。

2年前に行った時とは

食券を窓口で買う仕組みだったのですが、

Edy交通系ICカード対応のレジに変わってました。


食券買って食べ物をもらうとの

食べ物もらってレジで支払いと

どっちの方が早いんでしょうか?

そんな事を疑問なら思いますが、東京大学なんだからきっと現在のシステムの方がきっとスピーディなオペレーションなんでしょう!


フードメニューは

価格はお値打ちです。

500円〜750円もあればお腹いっぱいになります。

カレー、ラーメン、定食

カレーもプレーンとかカツカレーとか

ラーメンも醤油、味噌、赤門ラーメンっていうのもありますね。

大盛り、普通盛り、小盛りも選べますし

もはやキレイな定食屋さんです。


犬の散歩をしている家族連れの人たちもお見かけしたので、一般の人も学食食べに行っても良いんだと思います。


そんな昨日のお話でした。

本日もお読みいただきありがとうございます

皆さまがハッピーに過ごせますように!