読みとおし

思うままに書いています

始業式

こんにちは!

 

今日は始業式ですね。

朝、ちょっとだけ学校行って帰ってくる日ですね。

 

私は、学校が始まると助かります。

目覚ましのような感覚です。

小学生の集まる場所に家がありますので、

朝から賑やかになります。

 

集合時間はだいたい、7時30分くらいですね。

 

私、いつもは6時には起きているのですが、

帰りが遅くなる日があるので、

そうすると、6時台に起きれないことがあります。

 

目覚ましは苦手ですので

どうしても早く起きなければならない日は、アラームはかけておきますが

出来るだけ自然に目が覚めることが好きです。

 

鳥の声、猫の声、自動車の音、雨の音、風の音

もはや子供の声も自然の音のように感じてます。

 

始業式の日は泣く子が多いですね。

4月9月1月は「行きたくない~」

そんな声の響く日が3,4日続きます。

 

それからは、元気に学校に行ってます。

 

本日はそんなほのぼのとしたことを思いました。

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーに過ごせますように!