読みとおし

思うままに書いています

心に穴が空いた失恋の時のような感覚

おはようございます

 

皆さまは非科学的な事を信じますか?

それとも科学で実証された事を信じますか?

私は前者を「ロマン」と呼んでいます。

 

【マジックショー】

先日、マジックショーを見に行った時に

マジシャンが

「日本人はトラックを見破ろうとしがちで、他の国では目の前で起きた事に驚き、楽しんでます。」

 

なんて事を言われておりました。

 

たしかに、モノが出てきたり、トランプの予言が当たってたりしたら「こうやってるのに違いない」だとか「タネがわかった!」だとか詮索しちゃってます。

 

外国のショーでは、パフォーマンスを楽しんでおられる外国の方々ばかりです。

海外ではマジックショーもエンターテイメントなんですね。

 

【失恋の心模様】

昨夜、友人から電話があり

「失恋したような喪失感だ!」

と言われました。

 

最初は全然伝わってきませんでしたが

話を聞いてみるとよく分かりました。

 

少し前にまで、すごく仲良くしていた女性が突然連絡が取れなくなったそうで…

 

(まぁこの時もかなりのメンタルブレイクで

ずっと話を聞いてケアしてましたが)

 

なんと、連絡があり夜ごはんを一緒に食べてきたそうなのです。

 

それだけ聞くとハッピーの再開の様に聞こえましたが、

どうやらその女性は近々結婚するそうで、

なぜかその報告をするために食事に誘ってきたそうなのです。

 

友人はその女性のことが大好きで、

会う前はそんな報告があるとも思わず、会えると思った瞬間からテンション上がってたようでした。

 

I thinkその女性もその事を十分わかってるのに、

なぜ誘うのでしょう?

 

よくよく考え、辿り着いた答えは

結婚することを不安になって会いたくなったのかもしれません。

その女性は友人に対して「いつも安心感を与えてもらえる」と言っていたそうです。

 

友人はそれを察して

話を聞くだけ聞いて

不安を取り除こうとしていたようです。

ホントに大事に思うってこういう事なのかもしれませんね。

 

おそらく、もう連絡は無いのだと言ってました。

彼の言うように、また連絡があっても

歯痒い距離感だと思います。

 

友人からその女性に連絡を取ればいいと思いましたが、友人からすれば、カサブタがはがれて出血するような痛みがあるのでしょうね。

相当、心にダメージがあるようでした。

 

とは言え、私の他人事なの物理的に心に穴が空くことはありません。

とか思ってしまいます。

そもそも心が物では無いですし、

 

物の本を読むと

悲しいと思うと、悲しいことに気持ちがフォーカスして、どんどん悲しいスパイラルにハマっていくそうです。

 

私は男なので男の気持ちはよくわかります。

一般的に男はどうしても心の整理整頓が苦手がちです。

 

書籍やネットなどは女性の恋愛や失恋についてのモノをよく目にしますが、男性も過去を引きずり、なかなか粘着質な人が多いです。

 

その友人は恋人がいないと「頑張る理由が無い」と言いがちの男です。しかし、私は、頑張った先に見えるモノを見ればいいと励まし、応援してます。

 

 

そんな今年の夏の失恋話でした。

スターをつけていただけますと私も励みになります。

本日もお読みいただきありがとうございます

皆さまがハッピーに過ごせますように