読みとおし

思うままに書いています

秋田旅行計画!

おはようございます!

 

夏の男二人旅行計画!

この夏は秋田県へ秋田美人と仲良くなる旅行を企画しています。

乳頭温泉郷稲庭うどんを堪能したいと思います。

 

【ボランティア活動のインフラ】

先日、新潟地域で地震がありましたよね。

旅行の道中に新潟へ「ボランティアに行こう!」と言われましたが、ボランティアの経験もなく、地域の文化やルールがあるようなので、我々に何ができるのかを検討しておりました。

 

結論としては、観光をしてお金を使うことで少しでも経済効果に貢献することが、我々にできる最大のお手伝いと考えました。

 

過去に、熊本の様子も見に行きました。阪神淡路大震災の時も様子を見に行きました。やはりその時も何かができるわけではなく、ただただ見てるだけでした。

今もそんなに変わりません。

 

需要と供給がある程度リンクしないと、いらんお世話になりますし、現地で迷惑になります。

 

普段から町の清掃などして、そんな感じのインフラが整った環境に身を置いていれば、割と参加しやす野かもしれません。

 

突然行って大活躍なんてのはないでしょう。

 

【旅行の行程】

まだ行程が全く決まっておらず、

秋田から新潟なのか、新潟から秋田なのか

2泊3日でどれだか楽しめるかをテーマに考えております。

秋田で2泊のつもりでしたが、友人がどうしても新潟の様子を見たいと事でしたので、新潟観光を入れております。

 

秋田、新潟間はおよそ350㎞

乗り捨てレンタカー必須!

東京から仙台くらいの距離ですね。

ワクワクプランを考えようと思います。

I need秋田や新潟の観光情報です。

 

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーなりますように!