読みとおし

思うままに書いています

良いものはいい、美しいは価値を孝める

おはようございます!

 

昨夜のゴールデンタイムは男3人で居酒屋トーク

やはり内容は女性の話で盛り上がりました。

 

「それぞれ」好みがあります。

「見た目」の好み、「性格」の好み、「美しいは価値を高める」など勝手なことばっかり言って盛り上がりました。

なかでも、日本の三大美人とされている、「秋田美人」、「京美人」、「博多美人」について少し憂いていました。

 

現代は調べるツールが身近にある時代なので、

日本の人口推移について酔いながら調べてました。

 

【日本の人口推移】

1950年ごろの日本の人口は8,000万人

その100年後の2050年(おおよその統計資料は2040年ですが、ドンマイってことで)は8,000万人

人口数はさほど変わらないが、1950年代からは30年で13,000万人程に上がっています。

2050年より先はどんどん人口が減少していく予測があります。

 

統計局の資料によると、東京、神奈川、愛知は人口推移はそんなにないようです。

東京は日本の商社みたいなものですから、減らないらしいです。

神奈川も東京への港インフラですし、富士通、ケンウッド、日産など大手企業があり産業を支えております。

愛知県は、世界のTOYOTAが自動車を、三菱重工が飛行機を製造しているので、雇用が保たれているようです。ちなみに愛知県は世界の山ちゃんってお店もあるようです。

 

が、残念ながら、この3つの都市は、日本の最大美人とされている地域ではありません。

 

【日本の三大美人都市の人口推移】

2050年までに京都は80%、福岡も80%の減少率、秋田県はなんと60%弱の減少が予測されています。

美人が減ってしまうという、なんとも悲しい資料

悲観してても仕方がないので、現状をリサーチしたくなりました。

 

下世話な話なのですが、「美しい人」が近くにいるとテンションが上がります。

おそらく今が未来よりも人口が多いと思います。

という事で、旅は道連れ世は情けという事で、北海道の友人を誘ってお盆休みを利用して秋田県へ行こうと思います!

 

本人の許可が出ましたら、美人写真をアップしていこうと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーなりますように!