読みとおし

思うままに書いています

FX運用方法

こんばんは!

 

本日はFXの運用方法を私なりに書いていきたいと思います。

 

私の場合、最低資金2万円です。

その2万円を証拠金としてFXの口座に入れます。

 

運用方法はずばりスワップです。

スワップを簡単に言うと利息です。

 

銀行口座(普通預金)に預金をすると利息が付きますよね。

銀行は半年に一回利息が0.00X%くらい付きますよね。

FXはほぼ毎日利息がもらえます。

 

ZAR/JPYのスワップ

「みんなのFX」が15円/日

「DMMFX」が11円/日

です。

 

2万円で1Lotの南アフリカランド/日本円(ZAR/JPY)を「買」で入れます。

現在ZAR/JPYは7.5円ほどです。

1Lot取引するのに3,000円程度必要です。

 

2万円で年間の利息が

15円×365日=5,475円

5,475円/20,000=0.27375

凡そ27%の金利です。

5年で100%以上の利回りです。

ちょっとうれしくないですか?

 

しかしながらいいことばかりではなく

FXで気を付けなければならないのは、強制ロスカットです。

今なら、強制ロスカットがかかるのは5円台までいかないとならないはずです。

ZARが5円台になることはあまり想定していません。

ここ数年の最高値は6.4円くらいなので…。

 

先ほどの計算で、20万円で10lot

10lotで54,750円の利息がもらえたら

 

もう一つ気を付けなければならないのは

FXは月から金まで24時間取引ができるという事です。

これの何に気を付けなければならないかというと

夜中、心配で眠れなくなることです。

 

健康を阻害してまで、運用することは本末転倒です。

そのため、夜は、アプリもPCも開いてはいけません。

「ダメだ」といわれるとやりたくなるのが心情というのはわかりますが、

経験上よろしくないです。

 

喪黒福造さんからの「ドーン!!!!!」が来ます。

結構ダメージあります。

私は、運用もそこそこにすることをオススメします。

 

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーなりますように!