読みとおし

思うままに書いています

オジサンスイーツ

こんばんは


今日は暑かったですね

明日も各地で猛暑日となるみたいですね

私はいつも日焼け止めを使っています


普段はポンプ式のクリームを使いますが

これだけ暑くなるとSPFが濃いめのクリームを使います。


【朝のルーティン】

私は目覚ましを使いません。

目が覚めたら起きます。

なので、子供みたいですが寝る前に必ずトイレに行ってから寝るようにします。


寝ている時の尿意との戦いは出来るだけ避けたいですからね。

出来ればノートラブルで朝を迎えたい。

どうしてもって時は起きて用をたします。

皆様はこんな時、寝ますか?頑張ってトイレに行きますか?


酔っ払って帰ってくるときは危ないですね。

トイレ行ってから寝るのですが

お酒を飲むと喉が渇くので水を飲むのでどうしてもね…


なので朝起きたらまずはトイレに行きます。


それから歯磨き、

洗顔は色々塗ります。

まずは発泡の泡洗顔

そらから化粧水をして髭を剃り、

クリームを塗って

馴染んでから日焼け止めクリームを塗ります。

これで完成です。


いつも「考える」と言うオペレーションを減らしたいので着ることについても曜日で着るものを決めています。

以前はスーツだけだったのですが、最近は靴下とワイシャツも前の日に準備する様にしました。


これ決めとくと物凄い楽です。

人によっては朝決めるのが楽しみとか朝の気分とかって言うのが好きだとか…


ちょっとだけ髪のセットをして家を出ます。


【オジサンスイーツ】

今日は銀行に行って融資の手続きをしてきました。

土曜日なのに店がやってるなんて普通じゃないので、やっぱり全然他にお客さんいませんでした。


今、金融機関は融資が多くて事務仕事で多忙だそうです。

なので女子行員さんのために陣中見舞いを持って行ったのですが、なんと残念なことに女子行員はお休みでオジサンしかいませんでした。


せっかく人数分のシュークリームをケーキ屋さんで買ってきたのに…

昼ごはんの時と3時のオヤツになったそうです。

それでも余った分はお土産になったと店長から連絡がありました。


昨日のうちに印鑑証明と謄本を取りに行っておいたので書類に不備なく手続きができました。


お金は借りたら返さないといけないので

仕事はしっかりしようと思います。


昨日の企画会議で新しい企画が立ち上がったので

それで月10万円くらいの粗利を目標にしたので何とか返すネタができてよかったです。


本日もお読みいただきありがとう

連休、暑くて外出自粛で窮屈かもしれませんが

皆様がハッピーに過ごせますように!