読みとおし

思うままに書いています

Cafeオーナ―になりたい4時間目

こんばんは!

 

プレミアムフライデーですね。

 続きを書いていきます。

 

【Cafeオーナーになりたい4時間目】


本日は4時間目のお話です。

1時間目9:30~10:30
・話を聞いてみる。
2時間目10:45~11:45
・売り上げの積算と固定費の話
昼食
3時間目13:00~14:00
・開業までとオープンしてからの資金繰りについて
4時間目14:15~15:15
・物件の探し方

こんな時間割です。

 

【物件の探し方】

私が推奨する物件の探し方は、

わがまま言い放題です。

 

場所、広さ、内装、周りの環境、従前の借主、従前者の事業内容、空いていた時間、従前者のやめた理由など、とにかく自分のこだわりが大切です。

 

全部そろった物件だったら、問答無用で契約できますからね。

それでも後悔したら、それは「いい経験」です。

 

移転なんてとんでもなく大変です。

よっぽど余裕ができないとできませんよね。

なので、しっかり条件を挙げることが大切だと思います。

 

相談者もいろいろこだわりがある様でしたので、不動産屋さんは喜ぶと思います。

 

【街道沿いの定食屋】

夕食を街道沿いの定食屋さんでかつ丼を食べました。

10年以上前からそのお店の存在を知っていましたが、まさか、そのお店に入るとは思いませんでしたが、今夜はパートナーからのリクエストでした。

 

私は、かつ丼、パートナーは焼うどん定食を注文しました。

ちなみに、かつ丼1,000円、焼うどん定食800円でした。

 

そのお店は大きな街道にある定食屋さんでした。

メニューも喫茶店と定食屋さんの内容でした。

 

夕方に行ったのですが、お客さんはまばらでした。

 

どうなんですかね?

24時間営業ですから、人件費、光熱費がかかります。

コンビニでも24時間営業に疑問符の出る時代に、24時間営業の定食屋!

 

良い場所です。

街道沿い、しかも、駐車場も6台ある。

食事をするのに駐車場代がかかるのが嫌なのは私だけでしょうか?

 

みんなこんな場所でお店をやりたいと思うような場所です。

 

とにかく、楽しく仕事ができる環境づくりのサポートをこれからもしていきたいと思います。

 

いつもお読みいただき、スターをくださりホントにありがとうございます。

みなさまがハッピーに過ごせますように!