読みとおし

思うままに書いています

見た目年齢

こんにちは!

 

他人の見た目年齢わかりますか?

正直、私は全然わかりません。

 

30歳の方でも25歳と言われれば、そう思います。

 

ただ未成年との接触は気を付けています。

18歳でも「20歳です。」

なんて平気で言われると、信じてしまします。

わざわざプライベートで本人確認するわけではないので。

20歳を超えていないと飲みに誘えませんからね。

 

昨日居酒屋で友人と飲んでいたら

20年来の付き合いのあるご家族と偶然出くわしました。

 

友人とは最近知り合ったので、お互いの自己紹介的なことばかり話していて

2時間ほど盛り上がりました。

 

あんまりダラダラしてもよくないので

盛り上がりがすこし陰ってきたら、それが解散のタイミングだと思っています。

 

支払も終えて、解散したのでその家族と合流です。

 

いろいろ聞かれました。

一緒にいた女性は誰だ?とか

数年ぶりに会ったで、近況報告だとか

 

私が一緒に飲んでいたた友人は私と同世代です。

 

しかし、その家族は友人をずいぶん年上に見ていたようで、

見た目の印象も見る人によっては違うものなのですね。

 

私からもいろいろ近況報告を聞きました。

子供も3人成人しているので

それなりに大人の話も出来ました。

 

娘さんは25歳なので

結婚がどうとか、恋人がどうとか、仕事の忙しさとか

そんな話をしました。

 

どういう男と付き合っているのかとかなんてのは、発言はまるで親の気持ちでした。

 

結局、その家族とも閉店までしゃっべってました。

 

ただただそんなお話でした。

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーに過ごせますように!