読みとおし

思うままに書いています

年のカップル

こんばんは!

 

皆さんいろいろ悩みがあるようで

本日は年の差カップルとお話をしました。

 

彼氏さん45歳、彼女さん25歳の20歳差のカップルです。

結婚したいけど、彼女さんの親には反対されているようです。

 

幡から見れば

別にどうということは無いと思うのですが、

当事者からすると、はやり真剣に悩んでしますようですね。

 

カップルの悩みポイントは

親がOKしないことだそうです。

 

そうでしょうね。

 

親は何を悩んでいるかと言うと

彼氏さんと同世代だという事が悩ましいのだそうです。

 

年齢差が広すぎても難しいのですね。

本人たちは年齢差のある分、けんかにならないそうです。

彼氏さんが大人な分、受け入れてしまえるのですね。

 

私の知り合いにも、このくらいの差のご夫婦がいます。

そのご夫婦は、両方とも初婚で、両親とも仲良く2世帯住宅で暮らしています。

 

お子さんも2人いてすごくうまくいっているそうです。

 

そんなことを聞いているので、安心してもいいと思っています。

 

最後は当事者のお二人のことなので

周りは周りで受け入れるしかないのだと思っています。

 

何がハッピーで何がハッピーでないのかは本人たちが決めること

当然2人とも大人なので、10年20年30年先のことも考えて結婚までに至るのだと思います。

 

私が何かを言うことはありませんので、

本日はそんなお話を聞くだけでした。

 

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーに過ごせますように!