読みとおし

思うままに書いています

ノリノリ移動デイ

おはようございます!


今週のお題「わたしと乗り物」


ちょうど今朝

飛行機に乗りました。


自宅→秋田→青森→自宅の旅行です。


【乗り物アルアル】

新幹線や飛行機は赤ちゃんや小さなお子さんが泣くって言うのはアルアルです。


特に飛行機は良く泣きます。


何で泣くのかはわかりませんが

私は泣くものだと思ってます。


私の乗った便も

やはり赤ちゃんがギャン泣きしていました。

それも通路を挟んだ隣の席でした。


お母さんに

「全然平気ですよ〜」って声かけして 

赤ちゃんと遊びます。


そこに悪はないのですから

ましてや、

退屈な時間を赤ちゃんと遊べるので

有難い事です。


赤ちゃんぎ泣いたからってイライラする人もいるようですが

いずれはその子が労働生産年齢になったら

社会保障をしてもらうわけですから

良くしていかないと

イライラしちゃって、わかってないな〜

なんて事も思いながら…


CAの方もオモチャを持ってきたりして

赤ちゃんをあやしていました。

そんなCAさんともちょっとだけ仲良くなれますし、赤ちゃんって偉大です。


私はいつも1番後ろの座席を予約します。

それは、降りる時にCAさん喋りたいだけのスケベ根性です。

気にせずリクライニングできるメリットもありますが…。



【秋田観光】

今回は秋田→青森の移動があるので

秋田は秋田でしか買えないお土産を最初に

秋田空港でお土産を買いました。

いぶりがッキー

いぶりがッキー

これは、欲しかったお土産シリーズです。
いぶりがっこを干したものです。
いぶりがっこをそのままお土産にするよりも
コンパクトでカバンにしまうのも楽ですし
もらう方も受け取りやすいという
伊藤漬物本店の
地元では革命的な商品だそうです。

ご当地モケケとご当地キティちゃんボールペン。
モケケファンがいるのでその人用です。
キティちゃんボールペンもオーダーがあったので買いました。

今から北海道の相棒と温泉へlet's goです。
本日もお読みいただきありがとうございます
皆さまがハッピーに過ごせますように