読みとおし

思うままに書いています

青池は本当に水が青い!

こんばんは


青森県を堪能しております。

昨日は乳頭温泉郷蟹場温泉と鶴乃湯


【初日の温泉】

鶴乃湯は硫黄の香りです。

タオル、服、体に硫黄の香りがしっかり移り

車の中もほのかに香ってました。

温泉代

600円


15:30までが入浴客用

到着したのが14:50

ギリギリでした。


そのあとは蟹場温泉に向かい

混浴温泉があるとのことでしたから

600円払い

それは最後にとっておいて

はじめに奥の湯殿へ


説明書きを少し読み

いざ湯船へ


足を入れた瞬間に

激アツで足を引っ込めました。


かつて入った蔵王温泉の大衆浴場クラスの熱さを思い出しまた。


その経験があったので

熱い湯の入り方を思い出し

肩まで浸かることができました。


ひたすら熱いですけどね。

友人は耐えられず

もう一つの湯殿へ


私も続いてその湯殿へ


少し警戒しましたが

普通に適温でよかったです。


そして、期待の混浴温泉!

お湯は透明!

女性いるかなー

なんて思ったんですが

全員男性でした。


それからはホテルへ

ホテルの側にファミマがあったので

部屋飲みアイテムを買おうと思ったら

全然お酒が置いてありません。


ビールも焼酎もワインも日本酒もありません。

よくよく見たらドリンクコーナーに

「アルコールは置いてありません」

なんて張り紙がしてありました。


無いなら無いで買いようがありませんので

諦めてホテルへチェックイン

晩御飯無しのプランなので


秋田の街へGo!

特に何も調べずに行きました。


歓楽街らしき街並みのところのコイン🅿️に

車を置いて

1軒目の居酒屋へ

郷土料理のお店へ行きました。


私は運転をするので

お酒は飲みませんでしたが

友人は日本酒をどんどん呑んで

ご機嫌でした。


2軒目も行こうと思ったのですが

思いのほかお腹も満たされ

入ろうと思うお店も見つからず

コンビニにでお酒一式買い込んで

ホテルへ戻り

温泉へ入って

お酒を飲んで

早い時間にノックアウトでした。


【2日目】

今朝はお腹いっぱい

バイキング!

ご当地ものが色々楽しめて

ホントいいホテルでした。


チェックアウトして

コンビニで

ドライブのお供を補充して

本日1つ目の目的地「青池」へGo!


車はホテルからひたすら北上

青池のある山路を入り


駐車場から

少しだけ歩いて

青池へ向かいました


その途中で湖があったので

これが青池なら全然写真と違うなー

っと思いました。


しかしながら、

実際青池に到着したら

感動的なブルーでした

1番下に写真を載せますので

ご覧ください。


それから第2の目的地の弘前城

資料を読むと市役所に車を停めて行くと良いらしいとのことでしたので

市役所の🅿️へ

1時間はフリー

それを超えたら30分100円


すごいイイ!


そこから歩いて弘前城

お堀があって門があって

春になったら桜の綺麗な公園でした。


入場料310円を払い

天守閣へ

お城なので

大きな建物を想像していたのですが

からまた天守閣のみでした。


そんなこんなで駐車場を出るときは

55分経過時点。

ギリ無料で停めることができました。


そこから第3の目的地

十和田湖

十和田湖は展望台があるとの情報でしたので

let's展望台へ


山の上の展望台が近づくと

霧がどんどん濃くなってきました。


展望台へ着くと

あたりが全く見えないくらいの霧でした。

残念ながら展望台からの十和田湖ショットは諦めて、十和田湖が触れるところまで降りてきました。


そこではナイスショットが撮れたので

満足です。


そして今は青森県の旅館でノンビリしています。

周りは何にも無い旅館です。

ご飯は美味しかったでが


ただ通信回線が脆弱!

電話回線はアンテナ1つ!


青池の写真だけはアップします。


f:id:OrangeManager:20190819210924j:plain


本日もお読みいただきありがとうございます。

皆さまがハッピーに過ごせますように!