読みとおし

思うままに書いています

無事帰宅!

こんばんは!


久々のプライベート旅行から

無事帰宅しました。


三内丸山遺跡

最終日の行程は

フライトに間に合う事!


あとは時間合わせて

行けるとこに行く!

それだけ。


なので、三内丸山遺跡に行ってきました。

かつて教科書に載っていたような

そうで無いような

そんな光景がありました。


5000年前の文明

縄文時代

縄文時代と言えば

平和な時代ですよね。


土器に縄の模様をつける

そんな時間に余裕のある時代


今の日本と同じくらい平和なんじゃ無いかと思うくらい平和だったかも


弥生時代からは

戦争の絶えない時代らしいので

機能的な文化!


そんなことを考えながら

遺跡を見学でした。


【帰りの飛行機】

帰りの便は

予約時に真ん中しか空いてなかったので

あんまり期待してませんでしたが


ダメ元で聞いてみたら

なんと!

1番後ろの席が空いてました。


揺れも少なく

着陸もソフトに


最後は飛行機から出るまで

CAさんとお話しをして

間を持たせてましま。、


いつもCAさんをご飯を誘うのですが

行けた試しなし!


明日からは

溜まった仕事をする日がまってるので

早めに寝て旅の思い出に浸りながら

疲れを取ろうとと思います。


本日もお読みいただきありがとうございます

皆さまがハッピーに過ごせますように!