読みとおし

思うままに書いています

loverLost

おはようございます!

 

本日は恋愛相談室です。

 

と言っても、失恋話の相談でした。

ロス感で苛まれる。そんな失恋の相談でした。

失恋は時間薬ですから、どうにもしようがないと思います。

相談になりません、いくら相談相手が男性でも気持ちを聞いてあげることしかできません。

しゃべったり、1人でいない事で、まだ、気持ちが落ち着くのはわかります。

 

女の子に片思いの男が今回の相談者。

その女の子には恋人がいます。

それでもいいから、振り向いて欲しくて、とてつもなく優しく接していたようです。

 

相談者はその女の子の彼氏よりも、会ってる時間も多く、もはや恋人のような関係と思っていたようです。

 

でも、恋人の存在はわかっています。

 

【ロス感になったキッカケ】

先日、二人でお酒を飲みに行ったそうです。

そのとき、女の子はやたらとお酒が進み、ずいぶんと酔っぱらっていたそうです。

 

そして女の子は過去の恋愛話、今の恋人との話を相談者にしたそうです。

 

過去の話は聞いていられるかもしれませんが、今の恋人への気持ちの話をされるのは、どうあってもシンドイですよね。

せめて、悪口とか愚痴なら聞きやすですが、今の恋人と結婚の話が出ていて、その方向に向かっている。

 

とまで話をされてしまっては、自分の存在は?自分の必要性は?となります。

こうなってくると、フェードアウトの道しか残されていないような気持になったそうです。

 

【頭と心】

相談者は落ち着いた大人なので、頭ではわかっているそうです。

ロス感があるので、心が追い付かない状態になっています。

 

経験したことのある方もいらっしゃるとおもいますが、失恋状態の時、頭では、これからどうやって接していくのがいいのか考えようとするのですが、どうしても一緒にいたときのことを思い出してしまい、思考が切ない方向へ進んでしまうのです。

 

女の子は、そこまで話したことは覚えていないと言っているので、相談者はあんまり聞いていないことにするそうです。

そうしないと、今すぐホントにロストしてしまいそうで、

せめて、少しでも長く一緒にいたい気持ちになっているそうです。

 

聞いた話を書いているので

「~そうです」ばかりになって今いますね。

もう少し文章力を身に着けていきたいと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーに過ごせますように!