読みとおし

思うままに書いています

年の差は埋まるのか?

こんにちは!

まだまだ暑い日が続いてますね。

年の差カップルって割といるんですね。

昨夜、喫茶店で31歳女性とお茶してました。

その女性はバツ1子供が2人
今、恋人がいるそうですが
その恋人とはもう終わりが見えているらしいので、その話を聞いて欲しいとのことで、喫茶店に行きました。

今の恋人は7歳年上の男性。
バツ1子供なし。

会っている時も、話はほとんどしないし、食事に行っても財布を持たずに来るそうで、一緒にいても楽しくない…云々

別れを切り出しても、感情的になって話合いにならないそうです。

そんなのって、付き合ってるのかなぁ?
って疑問です。

話を聞いていると
今、言い寄られている男性がいるとのことです。

その男性は51歳
婚姻歴ナシ
上場企業の次長(部長の下の役職)

今彼の事を第1彼氏
51歳の方は第2彼氏
と、区別して話をしていました。

20歳年上の恋愛ってどーなんだろー?
って言う話で盛り上がりました。

私も食事をするときは、
タバコを吸う人がいれば、灰皿をその人の前に置いたり、食事が来たら箸を渡すくらいの事はします。

第2彼氏は、箸を渡すのではなく、割箸を割って渡すらしいのです。

車の扉も開けるし、第2彼氏が休みの日で女性が仕事の日は、ケーキを差入れするそうで、それも職場の人達の分まで。
私からすればテレビの世界観です。

これには、びっくりしました。
愛が止まらないですね。

女性は結婚をしたいそうなのですが
20歳の年の差が少し気になっているそうです。

男性はDNA的に
XXYの染色体
女性はXXYYです。

男性の方が染色体が少ないので、
どうしても女性の方が長生きになりがちです。

年の差は埋められません。

話を聞いていて思ったのですが
割箸を割って渡してくれる程の愛のある方なら
定年後、物凄く愛の溢れる時間になるから
そこを考えたらハッピーなんじゃないかなー
なんて思いました。

その女性も
過去に男性からのDVを受けた事があるそうで
男性との付き合いには慎重になっているみたいです。

婚姻歴がない理由があると
疑念を抱いてしまったらキリがないかも知れませんが、こればっかりは付き合ってみないとわからないですね。

ただ私としても、その女性にハッピーになって欲しいので、一つだけ口出ししちゃいました。

「第2彼氏の友達を知る事が大事!」

偉そうに言っちゃいました。

私は男性の気持ちがよくわかりますので
次に行けるように応援したいと思いました。

そんな恋のお話でした。
本日もお読みいただきありがとうございます!
皆さまがハッピーになりますように