読みとおし

思うままに書いています

みんな自分が正しいと思ってから

こんにちは!

 

恋愛相談室です。

 

十人十色、色んな恋がありますね。

 

婚姻関係になければ不倫ではないですから、自由恋愛でいいと思います。

 

昨日、カフェで

男の人の気持ちを知りたいと、相談されました。

 

お話しを聞いたのは女性の方です。

そのご友人のお話だそうです。

 

今回のお話の登場人物は3人です。

男性Aさん(未婚)

その恋人Bさん(未婚)

男性に気のある女性Cさん(未婚)

Cさんと相談者さんが友人関係にあり、

アドバイスをしたそうなのですが、男性の気持ちがわからないため私に相談を持ち掛けられました。

 

AさんとBさんは同棲をしていて、結婚の話が出ているそうです。

 

Aさんの気持ちはBさんとと結婚したい。

 

BさんはAさんとは一緒にいたくないそうで、同棲も恋人関係も解消したいとのことです。

 

CさんはAさんの相談を受けているうちに気になる存在になっていっているそうです。

 

「この状況でのAさんの気持ちを男性としてどう思うか教えて欲しい」

 

これが相談の内容です。

 

私はこの状態をシンプルに思いました。そして私の見解は、AさんはCさんの気持ちを知っているので、安心してBさんに対して積極的になれると思います。

おそらく一般的な見解だと思いますけど、いかがでしょうか?

 

私はBさんの気持ちが気になります。

私は、会ったこともなく、昨日話をして出てきた人なので、どんな人か全くわかりません。

相談者も、Cさんにしか会ったことは無く、AさんBさんの人物像はわからいそうです。

 

別れたいのなら、スパッと縁を切ればいいと思うんですが、何かあるのでしょうね。

私は、いつもスパッと切られていますので、物凄いロス感に苛まれます。

 

その話も相談者に話しました。

AさんはCさんをメンタルのよりどころにしているようなので、

CさんがAさんとのコミュニケーションをとらないと、Aさんは弱ると思います。

具体的には、毎日毎日しているLINEを無視するのです。

 

既読スルーにすると電話がかかってきますので、未読スルーです。

Aさんには、これが一番効きます。

おそらく、Aさんは恋沼にハマります。

 

今回はCさん次第なので、

Cさんペースですすみますから楽なケースだと思います。

相談者さんには、このようにお伝えしたところ喜んでいただけました。

どうなったか経過報告してもらえるそうです。

 

そんな恋のお話でした。

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーに過ごせますように!