読みとおし

思うままに書いています

昨夜の話です。

おはようございます!

 

昨夜はサッカー日本代表パラグアイを2-0で勝利しましたね。

今朝のニュースで知りました。

その頃私は、飲んでおりました。

 

昨日は急遽、居酒屋で飲むことにしました。

今回の登場人物は、私とパートナー(女性)の二人です。

18:30から居酒屋でひたすらビールを飲んでいました。

 

私は、そのパートナーからは話をとことん聞くことにしていますので、パートナーはどんどんしゃべります。

小学校のころ、中学校の頃、高校生の頃の話、何回も聞いたことありますが、何回でも聞きます。

 

私は、何度も同じ話を聞くことが苦手ですが、

なぜかわかりませんが、その人の話は何度でも聞けます。

過去の恋愛の話、今の恋人の話、大人に対する違和感。

 

パートナーは、大人の決めつけに嫌悪感を抱いているようです。

いつもその話になります。

チャレンジしたこともないのに、「上手くいくはずがない」とよく言われるそうです。

誰でも、そんな話を聞いたらうれしくなりません。

 

あと、上から目線の物言いも嫌いだそうです。

 

私もついつい上から目線で物を話すことが多いので、

気を付けてました。

 

かつて、「上から目線ですね」と嫌悪感丸出しで言われたことがあったので、

その頃は私も若かったので、「上まで上がってきたらいいじゃないですか!」

なんて真面目に返答してしまいました。

 

その方とは2度と会ってませんが…。

 

ので、私はパートナーに尋ねました。

「私といて緊張するか?」とか「ムカつくことある?」などなど

 

返答は、「基本無い」「ときどきよくわからない事を言っている」

くらいのことでした。

 

DV男の話もよく聞きます。

ニュースでは見聞きしますが、

私の周りにはDV男なんて0人なので

ホントにそんなこと人がいるなんて恐怖でしかありません。

 

話をしていて2つ嬉しいことを言われました。

「居心地がいい」

「あんまり変だと思わない」

これを聞いて、

この人と家庭を築いていきたいと思いました。

 

叶えば最高です。

 

今の私では困難かもしれませんが、

バージョンアップしたいと思えるような相手に出会えたことがすでにハッピーです。

 

そんな二日酔いのまま今日は綴っております。

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーに過ごせますように!