読みとおし

思うままに書いています

病院へ行きました。

こんばんは

 

私は、このところずっとコロナウィルスの影響もあり手洗い消毒を入念にしています。感染経路も気にしていますので会う人にも事前に、その人の周りに感染者や濃厚接触者がいないかとかを尋ねます。手洗い消毒、検温をしてもらっています。

 

ちなみに私は、毎日、朝と夜に検温をします。

何かに使うわけではありませんが、「味がしない」とか「微熱が続く」とかの症状だけが自覚症状という話なので注意して過ごしています。

ついでを言うと毎朝体重も測ります。

 

移動する度、手洗いをします。会社に行って手を洗い、訪問先でも手を洗い、

どうやって入手したのかわかりませんが、わりと行く先々でアルコール消毒液が常備されているので使ってます。

これだけ気を付けていると、消毒も出来ず手洗いも出来ないところに行くとと不安になりますので、そろそろ石鹸を携帯しようと思っています。

手の甲がガサガサになるのでハンドクリームを塗りたくっています。

 

【今日、病院へ行きました。】

私は、ここ数ヶ月はケガも病気もしてません。ので、検査でも治療でもありません。

今日行ったのは大学病院でした。その入口にはサーモセンサーがありました。

ちょっとドキドキしながら行くしかないので進みましたら問題なく入れました。

カメラとPCで管理しているようで、興味があるのでとスタッフ話をしていたのですが、別のスタッフに誘導されて見れませんでした。

 

あの手のものは、特に大丈夫とは言え、気になります。

空港のゲートとかパトカーとか・・・

 

私が病院へ行った理由は、お使いです。

このご時勢、お見舞いもできませんし、面会もできません。

話をしたかったのですが、電話は繋がりますし、「万が1」が今や「10が1」くらいの警戒をしなければいけませんし、スクランブルではないの病院側にもある程度根回しをしていたので、お使いもスムーズに済みました。

 

私は、久しく病院に行っていないため、今どきの病院は動線がしっかりと書いてあり、余計な行動ができにくくなってました。

 

まだまだ予断を許さない状況にあると思います。

情報格差もあると思いますので、正しい情報も大切なのですが、私は「誰が言ったか?」ここを気にしています。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

皆さまがハッピーに過ごせますように!