読みとおし

思うままに書いています

1人じゃ出来なかったぁぁぁぁぁ

こんばんは


ステイホームと言う事で

今週末は実家のバックアップをしています。


私の実家では猫がいます🐈

なので、実家にいる時はひたすら猫の世話してます🐈

永久に続くブラッシング!

季節なのか毛がとんでもなく抜けます


仕事の資料作りをしつつ

ネコをかまってたのですが

「もっと触れ触れ」と言わんばかりにニャーニャーニャーニャー猫からの要求されます。


しばらく触っていたのですが

思いきや突然の立ち去り


呼んでも探してもどこにも見当たらず…

ネコの切り替え方スゴイです!


ゴハンもあげます。

実家の猫餌は色々ありました。

カリカリタイプとウェットタイプと

鳥ササミの乾燥したやつとか

やっぱりチュールチュールチャオチュールは大人気ですね。


猫も色んな種類のゴハンにしないと飽きちゃうんですかね?



【お手入れ】

ブラッシングもお手入れなのですが

恐怖なのは爪切りタイム

とにかく全力で嫌がります


ネコ用の爪切り

ネコ用のブラシなどネコのメンテグッズが置いてあります。

私は探す事があまり好きではないので

実家にもネコグッズついては置き場所を決めています。


物に置き場所を書いて置き場所に物の名前を書いてあります。


ネコの爪を切る時は

私1人であぐらの中に呼び込んで

甘えさせてチョキン✂️してます。

一本カットした瞬間全力逃亡されます


嫌がるだけならいいのですが

爪が食い込んで、私の太ももは流血です。

上手に爪を切る方法をYouTubeで探したのですが

1人でやるのは匠の技が必要ですね


なんでもYouTubeで見れるのは勉強になります。


【ネコ科】

チーターは別としてネコ科の動物、猫、ライオン、トラは爪を必要な時に出し入れ出来るようですね。

私の住んでいる地域ではネコが発情期になると大体夜中に猫同士ギャーギャーギャーギャー喧嘩をしています。

あの強烈な爪で喧嘩をしてるのですから猫の世界もサバイバルが大変だと思います。


私もずっとひっついていたいわけではないので

猫くらいだと丁度良く関われます。


今日は週末について書きました

本日もお読みいただきありがとうございます

皆様がハッピーに過ごせますように!