読みとおし

思うままに書いています

私の部屋

今週のお題「わたしの部屋」

 

こんばんは、

今週のお題で書いてみます。

 

わたしの部屋は、あまりものがありません。

退屈しない程度の物があります。

 

TVはあります。

空気清浄機、掃除機、ソファ、ローテーブル、ダイニングテーブルはあります。

Wi-Fiはありません。

固定電話もありません。

家でパソコンを使うことはありません。

完全に休むところとなっています。

 

ここのところずっと

帰宅後、風呂、トイレ、ベッド

このくらいしか移動してません。

一日おきに洗濯をします。

シーツと枕カバーは毎回洗います。

それでも毎朝ファブリーズしておきます。

 

自宅で食事をする機会がほとんどありませんので、

ダイニングテーブルは週に一回くらいお茶を飲むくらいに使います。

外出自粛ですが、毎日会社に行きます。

土日は、誰とも接触しないので、安全なはずです。

家→車→会社→車→家

 

家に費やすお金ものことを考えると、すごくコスパ悪いです。

使わないスペースが多すぎです。

使わない時間多すぎです。

 

引越しも考えているのですが、立地はすごく気に入っています。

緑が多くて、小学校の通学路になっています。

 

毎朝、子供たちのワイワイ元気な声が聞こえます。

今は学校がお休みなので聞こえませんが、

子供の声を聞くと私も元気になります。

 

【ストレスと言う劇薬】

私も、弱めのストレス(1<10の10段階で言う6~7くらい)が仕事にはちょうどいいです。

 

普段は9~14くらいのレベルのストレスですが、それはそれでなんとか時間薬ということで、凌いでいます。

 

コンサルティングやマネジメントなどの業務をやっていると、時々よくわかんなくなります。事業計画のたたき台を作ったり、しっかりインフラ整備することもありますが、ただ、話を聞いているだけの時もあります。

ただ聞いてるだけの方が、なぜかお客さんが喜んでもらえるので請求書を出しています。

上手くやらないと器用貧乏になってしまいます。

 

最近は、雑誌のコラムを書いたりすることがあります。

大体1,200文字くらいかくと900文字くらいに編集されます。

私のコラムは割ととがった内容を書くので、私を知っている人からすると喜んでもらえます。

 

ほとんどが考え事をしたり、調べ物をしたり、作業したりなので、家では、何も考えずテレビを見て、頭の中をリフレッシュさせないと、仕事の夢を見てしまい、眠りが悪くなります。

 

最近はYouTubeで音楽を聴きながら眠ります。

音楽を聴いていると聞くことに集中して、思考が止まります。

思考が止まると、睡眠導入にはテキメンに効きます。

 

今日の文章は読み返すと読みにくいですね。

それでも、

本日もお読みいただきありがとうございます。

皆さまがハッピーに過ごせますように!