読みとおし

思うままに書いています

何でも叶うものばかりではないはず

こんばんは


先ほどの乗っていた電車での出来事です。

出来事と言うよりも、

おばちゃん達の会話が耳に飛び込んできました。


【何を伝えたいのか?】


どうやらその方のお住いの環境の話らしく聞いておりました。

厳密にはたまたま隣に座った人の声が大きくて聞こえてきただけですが。


その内容と言うのが、

最近その街に引っ越してきたらしく

その引っ越したマンションの隣にある公園の声がうるさいとか、公園の街路樹の枯葉が家に入ってくるとか、

こんな事を大家さんにクレームをつけたらしいのです。


公園なので当然子供達が楽しくはしゃいだり、楽しんだりするものですし、落葉樹は季節感があるので、街の光景としては大切なことなのだとら私は認識しております。


この方は何を伝えたかったのでしょうか?

理解不能です。


【なんな感じの別の話】

この様な話はよくあるらしく、

貸し駐車場業をしている友人から聞いた話は

屋根なしの駐車場なのですが、

お客さんより

鳥のフンが車についているからキレイにしたさ下さい。


そのクレームの内容は

契約書に書いてない事は

当事者間が決めると書いてあるそうで、


その話し合いの為の電話とのことで様。


こんなの話し合い....するものなんだうか?

ここまで特殊内容でしたら

あんまり相手にしたくないですよね?


対応はしなかった様ですが

ここまで詳しく契約しなければならないのでしょうか?


電話のおばちゃんの結果はわかりませんが

なるべく関わり合いになりたくないものです。


身勝手な言動、目的が不明瞭なクレーム

それこそAIか何かで対応できる様になってくるんじゃないでしょうか?


本日もお読みいただきありがとうございます

皆さまがハッピーに過ごせますように