読みとおし

思うままに書いています

価値観はそれぞれ!

こんばんは!


ここのところ

8月の旅行の日程を決めております。


価値観と言うのは

なかなか相違しているものですね。


朝の過ごし方ですら

友人は休みなので、チェックアウトぎりぎりまで旅館でゆっくりしたいようで


私は、予定通りいかなくてもいいので

割と早い時間からウロウロしたくなっちゃいます。


ただ男同士の旅なのか

揉めても無駄な事を知っているのか


お互い譲りあって円滑に予定を組んでおります。


【他人の受け入れ方】

私はメンタルをトレーニングしなきゃゲットできなかったスキルでした。


かつては、どうしても自分が正しいと思う性格でしたので、他人の考えを聞くなんて思いもしなかったです。


価値観が違えば

それだけ自分では考えもしなかった考え方を知れますので、価値観が2倍になるようなお得な気持ちになります。


1番のコツは自分以外の事に興味を持つ事でした。


いまだに、ついつい癖で先読みして話を聞いていてしまいますが、話を聞くと言うスキルもなかなか役に立ちます。


そんな事を考えてましたので、書いてみました。

本日もお読みくださりありがとうございます

皆さまがハッピーに過ごせますように!