読みとおし

思うままに書いています

今日も仕事が出来て感謝です。

こんばんは!


世界中がコロナウイルスの影響で

人の動きが減ったので地球が休まってる気がするのは私だけでしょうか?


スウェーデンのコロナ対応が先進的ですね

きっと高尚なレベルなのでどんな景色を見ているか興味があります。


【今日の仕事】

今日は朝から2時間電話会議をしました。

そのお客さんとは毎週1時間の電話会議をします。

年に数回お会いして打ち合わせをするのですが、いつも勉強になります。

私が作った資料を信頼していただけるのは本当にありがたいと思います。


かつては資料の内容がぐちゃぐちゃで、まとまってなくて、内容説明もまともに出来ていなかったので、そのお客さんはいつも激怒でした。


確かに自分が作った資料の説明が出来ないと言うのはなにが何だかわかりません。


ホントにボロカスに言われていました。

最近は随分まともに資料も作れらようになりましたが、それでも未だにそのお客さんと話をする時は緊張します。


今朝の電話会議も私の作った資料を隅々説明し

しっかり聞いてもらえると作りがいがあります。


午後も2時間ほど会議を行い

コロナ政策の融資、給付金、助成金の話をしました。しっかり説明が出来ていたようで聞いていた人達は理解ができたと言う評価をいただきました。


これらの事を動画配信とかズーム会議したらどうかと言う提案もいただき、動画配信は恥ずかしいので仲の良い人限定でズーム会議をすることに決まりました。


また、その流れで経営戦略に詰まった方がいると言う事でご紹介を受けましたので、その方とはコンサルティングかマネジメントのお仕事になりそうです。


夜は料理家の作るゴハンを食べに行きました。

素材、味付け、盛り付など興味のあることをずっと訪ねていました。


料理家さんも「それだけ聞かれると作りがいがある」と言っていて、今朝の私の仕事と同じ感想だった事を話して盛り上がりました。


そんなこんなな1日でした。

いろんな人と色んな話をするのは楽しいです。

明日は作業日なので黙々も資料作りになりそうです。


わん吉さんコメントありがとうございます!

本日もお読みいただきありがとうございます!

皆様がハッピーに過ごせますように