読みとおし

思うままに書いています

ゲームをしていますか?

今週のお題「ゲーム」

 

こんばんは!

私、「ゲーム」と言えば、モニター越しのゲームを連想します。

スマホアプリ、スイッチ、PSなどなど

昨今、オンラインゲームがトレンドですね。

 

私の家はネット環境がありませんので、オンラインゲームはできません。

 

今は任天堂スイッチがどんどん値上がりしてますね。

何気なく楽天市場を見ていると

定価は3万円くらいなのに

先月は4万円くらいだったし、今月は6万円くらいします。

 

たしかに、外出自粛モードの世の中ですから、

家にいてゲームして気を紛らわすのがいいのかもしれませんね。

 

 

 

【課金システム】

イニシャルコストは低くランニングコストがかかるビジネスモデルですね。

たしかに入口が無料なら始めやすいです。

しかも、やっていくうちにストレスがかかれは、お金で解決できますからね。

 

そんな話をお金持ちの人する機会がありました。

そのお金持ちの人はゲームに課金をしまくって

1位になったとか、上位に入ったとか言ってました。

さらには、「課金すれば上位に行けるもの」とネットゲームを位置付けていました。

 

そんな話を聞くと、そんなもんなんだなと思いました。

 

【もう少し未来の話】

小学校や中学校でタブレット端末を使った授業があると聞いたことがあります。

もう少し未来になったら、宿題もタブレット端末でできそうですね。

本人確認のために、指紋認証したり網膜認証したり、AIを入れて筆跡で本人かどうかわかったりして・・・

かつて、個々のブログに書いた気がしますが、

私は、キレイなものは価値を高めると思っています。

見た目だったり、言葉だったり、文字だったり

なので、AIとタブレット端末の宿題が出るなら、「文字のキレイな書き方」の宿題が出ると嬉しいです。とはいえ、私は学生ではないので、宿題は出ませんが…

 

だったら、タブレット端末とアプリで作ればできそうですね。

目標とかあったら続けられるかも

SEとかプログラマーはまだまだ需要がありますね。

やはり、他人のできないことをやってあげられるのは重宝されますね。

 

【目的はなんだ!】

いつもこの話になります。

それをする目的(sbject)

目的は人それぞれにあります。

上位入賞とか、サクサク進行したいとか

私も少しはゲームをやります。

目的は、気分転換です。

なので、うまくいこうと行かなかろうが関係ないです。

そりゃ、うまくいくに越したことはありませんが、

家に帰ってだらだらしたいので、ゲームをしています。

 

みなさんはどんな目的でゲームをしていますか?

本日もお読みいただきありがとうございます。

皆さまがハッピーに過ごせますように!