読みとおし

思うままに書いています

チューインガムはグリーンウェル

こんにちは!

 

今日は七夕ですね。

 

最近は車で移動中にYouTubeを聞いています。

音楽を聴いていたのですが、

最近は連日、闇営業の報道が賑わっているので

お笑いのネタを聞いてみることにしました。

 

いろいろな芸人さんのネタを聞いていたら

ナイツのやたらと野球の話の伏線を拾っていくネタにあたりました。

 

その中で、チューインガムという単語が耳に残り

コンビニに立ち寄って、

いつもはミンティアを買うのですが、

今日は気分転換にチューインガムを買ってみました。

 

久しぶりにガムを食べているのですが、

なかなか無意識に続けざまに食べてしまします。

 

I likeガムの外側にコーティングしてあるパリパリ。

一時期はこのパリパリを食べたくてガムを噛んでいたことがあり、

このパリパリがなくなると新しいガムを口に入れていました。

 

さすがにそれをやっていると一気にひと箱なくなってしまうので、

仕事に集中したい時だけ、ガムを噛むようにしました。

 

【無意識の世界】

 

心臓を動かしたり、食べ物を消化したり、呼吸をしたりなど、意識していない体の働きのように、そこまではいかないかもしれませんが、ガムを噛むのももはや無意識の世界のように感じることがあります。

 

ガムを噛むのはなんとなくリズムで噛んでいるだけなのでしょう。

集中しているとガムを噛むことを忘れてしまいがちになることはあるのかもしれませんけど、ガムを噛むことを考えながら、ガムを噛むことってなかなかないですよね。

 

【チューインガム本体】

ガムってそもそも何なんでしょう?

原材料名「ガムベース」

もう、ぜんぜんわかんないですよね。

調べてすぐわかりましたが、

基本「樹脂」のようです。

これに、あれやらこれやら添加していくとガムが出来上がるそうです。

 

皆さまは口寂しいときには

 

全然七夕と違いましたが、

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーに過ごせますように