読みとおし

思うままに書いています

幸せファクターが見当たらないです

こんばんは


テレビは毎日コロナウイルスの報道してますね

軽井沢の別荘に東京から来ている人たちが増えているようですね。


地元住民はウェルカムな対応ではない印象でした。

来る人の行動もわかります。

来られる違和感もわかります。

みんなが笑って過ごせるような報道が見たいです。


ウイルスは手に着きやすいのですかね?

服には着いても感染はしないのですかね?

マスクの効果は顔を手で触らないことと

飛沫を出さないことのようですね。


昨日も書きましたが

しっかり手洗いが大事です。

石鹸で手洗い、現代の日本なら簡単なことだと思います。


日本政府が世帯にマスクを配ってくれるそうですね。貰えるのはありがたいことです。

体温を測れる機材のセットをして欲しいです。


例えば、バスの座席に赤外線の体温計があって

体温情報をバスに連動してて発熱している人がどの時間にどの座席に座ったかが分かります。


物凄い怒り出す人もいるかもしれませんけどね


明確な治療法はないようです。

それでも感染者数は増えています。

医療現場は対応に追われているみたいです。


報道は感染者数のことが多くて

症状のこととか完治した人の数とかを教えてくれません。


ウイルスなので治れば再度かかることはないと聞いたことがあります。


感染してなくても

ウイルスの付いたモノに触れて

その手で広げてしまうこともあるようです。


次亜塩素酸の作り方はYouTubeやネットで書いてあります。

手で触ると共有物はマメに洗浄しなければなりません。


今は、感染を拡大させないことを考えて行動すべきですね。


まとまりないですが

本日もお読み頂きありがとうござます。

皆様がハッピーに過ごせますように!です