読みとおし

思うままに書いています

データ通信量の怪

おはようございます

 

今月やってしまいました。

通信量使い切りました。

なんにも使ってない気がするんですが

乾電池のように残量が減っていくもんですね。 

 

この低速通信って

なかなかの不便ですね。

 

ネットで調べものが

物凄く時間がかかりますね。

 

ので、一切調べものをしない生活です。

 

それでも

LINEはメールも電話も問題なくできました。

 

【3日前】

残り3ギガ!

ヤバイ!

 

だからと言って

1ギガを1,000円で買う気は全くなく

ただひたすら我慢の日々でした

 

【2日前】

残り1ギガ!

昨日そんなに使ったか?

 

【前日】

残り500バイト

何に使えるだろうか?

 

【当日】

「低速通信になります」

そんなメッセージが届きますね。

 

もはや電話機能付きパソコンなのに

パソコン機能がここまで使わなくなるとは!

 

ギガが復活したら

ドラクエで言う「ガンガン行こうぜ!」です。

 

5Gがどうのこうの言われるこの時代に

データ通信量を全部使いきるなんて

なかなか自分も文明の利器を使いこなしてるという誉感!

 

そんな緊張感の中、今月は過ごしております。

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーに過ごせますように