読みとおし

思うままに書いています

只の休みの話

こんばんは

今日は完全休日


たまにはいいですね

何にもしない日


朝は喫茶店

モーニング!

新聞を読んで

マスターと喋って

茶店の無料なんちゃってコンサルです。


SNSは今時スタンダードになってますので

そのオペレーティングシステムの簡単な導入とか

クラウドファンディングをやってみようかとか

なんとなーく仕事になるようにメモだけ残して帰宅。


昼はコンビニで済まそうと思ったのですが

ちょっと悔しので、

弁当屋さんへ


のり弁とカツとじをオーダー

数年ぶりの弁当屋で弁当を買いました。

空いてたのもあって

オーダーから10分くらいで出来てきました。


今時はオカズのみで売ってるんですね。

全然知りませんでした。


これなら

お盆など家族で集まる時とか

ホームパーティするときなんかにも合うかもしれません。

お値打ちですし

予約もできますし

色んな種類があるから飽きもこないかもです。


お昼を食べてからは

ダラダラ

洗濯して掃除して

薬局行って買い物して

the休日を堪能しました。


夜は前々から興味のあった

豆腐屋さんが作ってる

豆乳ラーメン🍜

写真を撮り忘れたので次回は撮ります。


冷製のエビベーススープに豆乳

麺は縮れ麺

水菜が乗って

アッサリしてて

うまいラーメン

また食べたくなる味でした。

通の人は締めでライスを入れて食べるらしい


この後はBARで少し飲んで

休日をくつろいで過ごそうと思います。


久々の休日でした。

本日もお読みいただきありがとうございます

皆さまがハッピーに過ごせますように!