読みとおし

思うままに書いています

ながらスマホしてます?

おはようございます!

 

今週もはじまりましたね。

ブルーマンデー

青空ブルーと呼んでいます。

と言っていいほどの青空ですね。

メチャクチャ暑いですが…。

 

【お盆は休み?仕事?】

来週はお盆ですね。

山の日ができたので

10日から18日までお休みされる方がいるとか

 

うらやましいですね。

大手企業はもともとそのくらい休みがあるらしいですね。

 

そうでなくても全員休むなんてことが無理ですからね。

ライフラインのお仕事は24H365日をシフトして業務をしなけらばなりません。

病院、コンビニ、動物関係、交通、警察、消防などなど、

今年のGWのディズニーはわりとすいていたみたいですね。

 

道路交通法の改訂】

助手席の人とのおしゃべりはよくて、携帯電話での通話はNGってなかなかな取り締まりと思っているのは私だけでしょうか?

 

イヤホンしててもNGっていう条例があるとかないとか…

 

警視庁のHPにあるように

車に乗る前に携帯電話の電源を切ったりドライブモードにしたり…

ってあるのですが、

これいいですね。

 

 

www.npa.go.jp

慣れるまでは不安でしたが
実際やってみると携帯電話がならない安心感たるや
気分いいですね。
どうせ掛けなおすしかないですから

車に乗るときはフライトモードにします。
電話も来ませんし、メールも来ません。
しかも、法律を守っているわけですから、法律に守られるわけです。
コンプライアンスってやつですね。

 

リアルタイムな情報をロストしますが、

人の命をロストするよりも全然軽いです。

 

法律で取り締まるようなデジタルは、人がうまく対応できてません。

放射性廃棄物の処理ができないのと同じ感じですね。

完全なアナログ処理をするしかないですね。

 

ルールは出来ない人に合わせて作られるので、

出来る人からすれば、不便で窮屈なものです。

 

平穏無事なお盆休みになるといいですね。

本日もお読みいただきありがとうございます

みなさまがハッピーに過ごせますように