読みとおし

思うままに書いています

焼肉×月末×1人自宅

こんばんは


オール電化

私の家はオール電化のアパートです。

ガスがないので

ガスの基本料金はありません。

冬に友人と鍋をやる時はカセットコンロを使います。


ガスが欲しいのは冬場が多いですね

カスファンヒーターはすぐ暖かくなりますし

お風呂の追い焚きもできます。


明日から暑くなるそうですね

紫外線も極強らしいです。

紫外線はウルトラバイオレットでUV

以前も書きましたね


ウルトラパープルではなく

ウルトラバイオレット


アメリカ人の友人に

パープルとバイオレットの違いを聞いたとこと

「同じ」と言われました。

そんなこと気をする人はあなたしかいない

とも言われました。


色の種類は大量にありますね

私は色盲の名前をほとんど知りませんし

時々わからなくなります。


グレーと聞いて灰色を連想するのに少し時間がかかります。

何故か青系の色をイメージしてしまいます。


【今年のふるさと納税

私は毎年5〜6万円分はふるさと納税をします。

1万円で豚肉が3キロとか

お米が20キロとか

フルーツも桃とか苺とかリンゴとか

レンチンする牡蠣はすごい楽ですし

美味しいしたくさん入ってるし

今までやってきた中でこれはアタリでした。


牡蠣なのか柿なのか

柿はフルーツの柿と区別しますが

ほとんどの場合、牡蠣はフルーツじゃない方で通じますね。海のカキという時もあります。

「じゃない方」ではない言い方で言ってるのですが評判良くないです。


私は牡蠣を「動物のカキ」と言ってます。


そして今夜は1人で自宅焼肉をしました。

ふるさと納税は九州が圧倒的に良いものが多いですね。

宮崎県と佐賀県は特に良いです


ちなみに写真はイメージです

いつか食べた焼肉屋さんの写真です。


f:id:OrangeManager:20200430230844j:plain

今日も全然まとまりありませんが

本日もお読みいただきありがとうございます

皆様がハッピーに過ごせますように!