読みとおし

思うままに書いています

噓つき呼ばわり

おはようございます!

 

今どき、携帯電話があると便利ですよね。

直通ダイヤルですからね。

 

昨日、携帯電話が壊れました。

 

少し前から、充電が100%になってても

少し話をすると3%とかになって

電源が落ちたり、

充電すると、すぐ80%という表示が出たりしておりました。

 

少しばかり、不便でしたが、

大きなトラブルはなかったので

ほっておいておりました。

 

ついに昨日、崩壊が始まりました。

着信は出来ます。

ただし、出ると何も聞こえません。

 

こちらが話す声は相手に聞こえているようなのですが、

そんな時、悪態つくと赤っ恥なことはわかってますので

「すいません、電話の調子が悪いのでかけなおします。」

と言い、電話をかけなおしておりました。

 

それも、急場しのぎで

昨日の夕方にひどくなりました。

 

着信は出来ます。

電話も出れます。

声は聞こえません。

ついに発信ができなくなりました。

 

電話の機能を失ったガラケー

相手からの連絡があることだけがわかる機械です。

 

修理に行く時間がないので、

会社においてあるのですが、

音もならないようにしてあります。

 

会社の固定電話から連絡をしております。

「下手な嘘だね」と言われ

もはや噓つき呼ばわりです。

 

午後から修理に行って代替機を借りてくるまで

なかなかそわそわしますね。

 

そんな午前を過ごしております。

本日もお読みいただきありがとうございます

暑くてポヤッとしがちですが、

みなさまがハッピーに過ごせますように