読みとおし

思うままに書いています

雨を楽しむ40代男

おはようございます!

 

【昨夜は外食】

知ってました?

 

毎月18日は手羽の日🐓なんだそうです。

 1が手?

という事で、昨夜はガブリチキンに行って鶏料理を存分に堪能してきました。

 

f:id:OrangeManager:20190719092654j:plain

ガブリチキン

注文したのは「チューリップ」「骨なしもも」「鳥トロ」「スナズリ」

他のメニューも

全部美味しかったです。

昨日はなぜかハイボールが半額の日でしたので、

ビールはやめてハイボール一択で🍺

 

居酒屋さんの

お水と、あったかいお茶が無料なのがありがたいですね

  

【雨をも楽しむ40代男】

お酒を飲むを思いましたので、車で行くことを控え電車に乗ってお店へ向かいました。

 

ついつい考え事をしていたら、降りる駅を通り過ぎてしまい、

気づいたのは降りたかった駅を一つ過ぎたところ

のでした。

 

目的駅の二つ越した駅で降りて、戻ろうと思いましたが、時間もあることだし、地下鉄の二つの駅くらいの距離なんだから「歩いてみよう」なんて思ってしまいました。

 

電車に乗るときは、そんなに雨が降ってませんでしたので、

外が大雨なんて思いもしませんでした

 

まぁ風も強かったので、雲が流れていくと思い、少しだけ待ってみたら、少しだけ小雨になったので、歩いてお店へ向かいました。

 

久々に雨の中歩きました。

歩いてて思ったのが、

ふくらはぎのことろがやたらと濡れることに気づきました。

 

そうなったら、楽しいばっかりです。

色んな歩き方をして、ふくらはぎに雨水が当たらない歩き方を色んなパターン試してみることに夢中でした。

 

そんなこんなで30分くらいムッツリしながら

2駅分歩くのを楽しんでいました。

 結局は良い方法見つかりませんでした。

 

【日本の電車はスゴイ!】

 

昨夜は雨がすごかったですね。

 

電車が止まったり

各地でダイヤの乱れが起きてたみたいですね。

 

普段から日本の電車は、まず時間通りに到着しますよね。

すごい!と思います。

 

通勤通学、帰りの時間は電車の本数多くなってますし、

子供のヒーローの運転手さんは

子供に対してスマイルや手を振ってくれら方もいらっしゃるので、サービスが充実してますね。

 

それでも、東京の駅はものすごい人なので、毎日通勤だけでスタミナ持ってかれますよね。

 

さすがにまだ、通勤がシンドイという理由で、うちの会社はブラック企業っていう人は現れません。

 

ふと、思うのですが、

時刻表の時間って、到着時間じゃなくて、発車時間なんですよね。

 

地下鉄は雨の心配がないと思いきや、

そりゃ、地下ですから、雨水が浸み浸みしますよね。

 

どうしたって、自然の中の人工物

全てがすべて予定通りというわけにはいかないですね。

 

つらつら書いたので、まとまりありませんが、

本日もお読みいただきありがとうございます!

みなさまがハッピーに過ごせますように👍